旅行2日目は。
宮城まで足をのばして、日本三景松島へ
ここも芭蕉が美しさに感動した場所。
まずは、五大堂へ。
細かい彫刻がとってもすごかった!
人がわんさかいて、あんまりゆっくり見れなかったけれど
そして!
松島でクルージングに参加しようとしたら。
「犬を連れて乗る方は、個別にチャーターしてください」とのことで。
ええっ?と思ったけれど、確かに、犬嫌いな人もいるよね。
ということで、25分4,000円でチャーター。
普通に乗っても2人で3,000円だからね。
ワンコ代と思えば・・・!
クルージング、開始っ!
チコさん、どうですかー?

運転してくれた方が、マイクでいろいろと島の説明をしてくれて。
ワンコ好きのいい方で、とっても楽しい時間でしたよー
こーんなおもしろい形の島もあるんですよ!
天気もよくってきもちー!!
たっぷりクルージングを楽しんだ後は、お散歩ー。
橋をわたってー。
パチリ。
松島は、ワンコ連れて行ってもとーっても楽しめる場所だと思います。
夕暮れの時間は最高にキレイだろうなぁ

松島をゆっくり散歩したあと、東京へ戻りました。
とっても楽しい旅だったなー

帰りは全部運転してくれたボス。
ありがとうー!!
☆☆
長い旅行日記にお付き合いありがとうござましたー
