旅行2日目は。

宮城まで足をのばして、日本三景松島へ海と島

ここも芭蕉が美しさに感動した場所。


まずは、五大堂へ。



細かい彫刻がとってもすごかった!

人がわんさかいて、あんまりゆっくり見れなかったけれど苦笑


そして!

松島でクルージングに参加しようとしたら。

「犬を連れて乗る方は、個別にチャーターしてください」とのことで。


ええっ?と思ったけれど、確かに、犬嫌いな人もいるよね。

ということで、25分4,000円でチャーター。

普通に乗っても2人で3,000円だからね。

ワンコ代と思えば・・・!テヘ



クルージング、開始っ!



チコさん、どうですかー?ドキンちゃん

運転してくれた方が、マイクでいろいろと島の説明をしてくれて。
ワンコ好きのいい方で、とっても楽しい時間でしたよー



こーんなおもしろい形の島もあるんですよ!



天気もよくってきもちー!!



たっぷりクルージングを楽しんだ後は、お散歩ー。



橋をわたってー。




パチリ。

松島は、ワンコ連れて行ってもとーっても楽しめる場所だと思います。
夕暮れの時間は最高にキレイだろうなぁ顔



松島をゆっくり散歩したあと、東京へ戻りました。

とっても楽しい旅だったなーケアベア ピンク
帰りは全部運転してくれたボス。
ありがとうー!!

☆☆
長い旅行日記にお付き合いありがとうござましたースマイル