さて。
山寺の後は本日の宿、葉山館翠葉亭 へ。
さかのぼること2か月前。
東京、馬喰横山にあるフクモリ というおしゃれーなカフェに行ったんです。
フクモリは山形料理を中心としたお店で、料理もすごくおいしい。
そこで手にしたのが翠葉亭のリーフレットでした。
「わー!ここ行ってみたい」
それが、東北旅行計画のスタート。
琉球畳のお部屋。
ごろごろ寝心地がいい

お部屋には、展望風呂と足湯があります。
足湯にゆっくり入って眺める蔵王連山。最高ー!!
夕焼け。
コーヒー飲みつつ本読んだり、DSしたり。
自由にゆっくりすごしましたー

ベットはシモンズ。
これは本当に本当に気持ちよかったです

枕も最高でした!
ここに行くことになって、ブログなどでいろいろ情報を見ていたのですが、
料理の評価がとても高くて。
ついつい期待しちゃってましたが。
期待どおり!
食べきれないほど出てきたので一部をご紹介。
前菜。
いくら嫌いのわたしがつるっと食べた、こぼれいくら寿司。貴重!
揚げ蕎麦がきとふかひれのなめこ餡かけ。
なめこ餡がとてもおいしかったー
山形牛きのこ鍋。
お肉がとってもやわらかーい。

とにかくおいしいものたっぷりで、お酒もすすみましたー
洋風ものもたくさん出ておいしかったのですが
とくに和風のものの味付けがとてもおいしかったです。
朝ごはんは撮影しわすれましたが、
これもまたすごーい数!
お料理の満足度は、宿泊代以上のものだと思います。
とにかく、大満足の宿泊でした
さて。
ちこすーはというと。
ペットギャラリーさんにお泊まりでした。
予約したときに、温泉の近くにあるペットホテルを紹介していただいてたんですが
本当に本当に親切にしていただきました

朝10時に迎えにいったら、すでに朝2回も散歩してくれていて。
安心して預けることができました。
宿に一緒に泊まれなくても、やっぱり一緒に観光地を楽しみたい。
そういう思いで一緒に連れて行ったので、
ペットホテルもしっかりしててとてもよかったと思います。
さて、次回は最後の旅日記。ちこすー、船に乗っちゃいます
