ボスも帰ってこないしねーって感じでぼけーっとしている昨日の夜チコ
ねむそー笑

わたしは、料理本が大好きで。
ぽけーっと眺めるのが、ストレス解消法だったりします。
(っていいつつ、ほとんどストレスなんて感じないタイプですけどねドキンちゃん

とくに川津幸子さんとか、ケンタロウさんとか、
料理への想いみたいなのをたーっぷり書いてるやつが好きで。
じっくりすみずみまで、しかも何回も読んじゃう感じ。


今までは、そういう読み物的な料理本(わたしにとってね)が多かったけれど、

最近は実用的な料理本も。


この前買ったやつ ↓

          


実は。
前作「YOMEの楽チン☆レシピ」も持ってるんですけど、
2はかーなーりパワーアップしてましたよっくま

まず、1つの料理に使う材料が少ないのがいい!


週末彼の家に行って腕をふるう、とかいう勝負のシチュエーションだったらね。

こまごまいろんな材料が必要でも、あまっても。

優先すべきはオシャレな感じうー でいいと思うんですが、

毎日のことだったら、無駄なく使いたーいキャー


そんな希望にこたえてる1冊。おすすめでーすおでんくん




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←チコさんに応援ぽちお願いします♪

あらやだ、もう10月も終わっちゃうわ―!

なんておばさんみたいなことを思ってしまった今日。

でも、ほんとに早いんだもんね。

寒い季節がくるなぁー やだやだ・・・