ボスも帰ってこないしねーって感じでぼけーっとしている昨日の夜チコ。
ねむそー

わたしは、料理本が大好きで。
ぽけーっと眺めるのが、ストレス解消法だったりします。
(っていいつつ、ほとんどストレスなんて感じないタイプですけどね
)
とくに川津幸子さんとか、ケンタロウさんとか、
とくに川津幸子さんとか、ケンタロウさんとか、
料理への想いみたいなのをたーっぷり書いてるやつが好きで。
じっくりすみずみまで、しかも何回も読んじゃう感じ。
今までは、そういう読み物的な料理本(わたしにとってね)が多かったけれど、
最近は実用的な料理本も。
この前買ったやつ ↓
実は。
前作「YOMEの楽チン☆レシピ」も持ってるんですけど、
2はかーなーりパワーアップしてましたよっ
まず、1つの料理に使う材料が少ないのがいい!
週末彼の家に行って腕をふるう、とかいう勝負のシチュエーションだったらね。
こまごまいろんな材料が必要でも、あまっても。
優先すべきはオシャレな感じ
でいいと思うんですが、
毎日のことだったら、無駄なく使いたーい

あらやだ、もう10月も終わっちゃうわ―!
なんておばさんみたいなことを思ってしまった今日。
でも、ほんとに早いんだもんね。
寒い季節がくるなぁー やだやだ・・・