先日。
またカレーを作ろうと思いまして。
以前伊勢丹で買ってたコレ↓を取り出してみました。


ちょっと(かなり?)見た目安っぽいんですが、にゃ
中身はいろんなスパイスも入っていて本格的。


ただ。
作りだして問題点が。

野菜とかは●個、みたいな指示があるんですが、
水が「野菜がひたる程度に」としか書いてなくって。

日頃味に慣れた煮物とかだったら「完成!」って味があるけれど
スパイス自体がやっぱり慣れない味なので、
味の到達点がわからないんですくまどこ?どこ?



結局。
これに、
市販のカレーブロックをちょっと・トマトつぶしたもの・チャツネ・牛乳
を入れて完成?しました。

食べたことない味はなかなか作れないんだわムンクの叫びと実感。
もっともっといろんな味を覚えなきゃですね。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←今日もチコさんに応援ポチお願いします♪

やっぱりいろんな味を知っとくのはすっごく重要ですよねぇ。

再現するのと、創作するのってやっぱり違うなと。

ってことは、シェフとか、やっぱすごいなぁぁーーーーって思いました。