チコさん、おやつをじっとみるの図。



今日からわたしは。

ピルを飲み始めました。


ずっとずっと月1お腹が痛くって、何度か意識が遠のいて倒れたこともあり。

でも毎年婦人科検診しても病気や異常はなく、体質だと言われてきました。


それでも仕事に支障が出るほどひどいので、

ボスをはじめいろんなお医者さんからも勧められたり

実際飲んでいる人から「本当に楽になるよ!」と言われてスタートを決意。



ボスも言うのですが、「飲まない理由はない」薬だとか。

飲んでる人も、みんなそう言います。


□月経不順の解消

□月経痛の軽減

□PMSの解消

□子宮内膜症が治る

□月経前の肌荒れやニキビが治る

□卵巣がん・子宮体癌・大腸癌の予防効果


日本では、太るとか副作用を大げさに言うことが多く、

まだまだほとんど浸透していないようです。

わたしのまわりには、飲んでる人結構いるんですけどね。



ちなみに、内診なしで処方してもらえます。
わたしが行ったところ(雑誌にも紹介されるようなところ)では
1ヶ月分3,150円でした。

気になる方もいらっしゃるかと思いますので、

経過もちょこちょこ書いていきますね。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←今日もチコさんに応援ぽちお願いします。

チコさんは、マテが続くと最後にはフセをしちゃいます。

ほしいほしいほしい!!!という念が伝わってきますねぇ。

それがかわいくってついついマテが長くなっちゃうんですよね♪