チコさん、おやつをじっとみるの図。
今日からわたしは。
ピルを飲み始めました。
ずっとずっと月1お腹が痛くって、何度か意識が遠のいて倒れたこともあり。
でも毎年婦人科検診しても病気や異常はなく、体質だと言われてきました。
それでも仕事に支障が出るほどひどいので、
ボスをはじめいろんなお医者さんからも勧められたり
実際飲んでいる人から「本当に楽になるよ!」と言われてスタートを決意。
ボスも言うのですが、「飲まない理由はない」薬だとか。
飲んでる人も、みんなそう言います。
□月経不順の解消
□月経痛の軽減
□PMSの解消
□子宮内膜症が治る
□月経前の肌荒れやニキビが治る
□卵巣がん・子宮体癌・大腸癌の予防効果
日本では、太るとか副作用を大げさに言うことが多く、
まだまだほとんど浸透していないようです。
わたしのまわりには、飲んでる人結構いるんですけどね。
ちなみに、内診なしで処方してもらえます。
わたしが行ったところ(雑誌にも紹介されるようなところ)では
1ヶ月分3,150円でした。
気になる方もいらっしゃるかと思いますので、
経過もちょこちょこ書いていきますね。
チコさんは、マテが続くと最後にはフセをしちゃいます。
ほしいほしいほしい!!!という念が伝わってきますねぇ。
それがかわいくってついついマテが長くなっちゃうんですよね♪