おはようございまーす
また新しい1週間がはじまります。
今週もしっかりがんばるぞぉぉー
さて。
昨日は。
ボスとおでかけ。
どこ行くでもなく車を走らせるボスmiwa。
ガソリン高のせいか、車少なくってスイスイ

最終的に、池袋に到着。ボスの医学書を買ってきましたー。
チコも連れていたし、それだけで帰ったんですが。
帰りのこと。
駐車場では、笑顔いっぱいのおばちゃんが清算していました。
すぐ車内のチコに気付いて
「かわいいー
いくつ??」ってなってちょっとチコ話。
いくつ??」ってなってちょっとチコ話。ボスが冗談で
「かわいさに免じて700円(駐車場代)まけてくださいよー
」
」って言ったんです。
そしたら。
がたっとゲートがひらいてね。
「よし!タダでいいよ!」って言ってくれたんですよ。
ボスとびっくり

九州の田舎育ちのボスmiwa。
地元では、こんな会話はけっこうふつーにあります。
でも、東京ではないと思っていたのに!しかも池袋で。
人の優しさにふれたときって、
だれかにまた返してあげたくなりますよね。
なんだか心があったかくなった日曜なのでした。
いま「経済は感情で動く」という本を読んでいます。行動経済学の本。
なぜそれを買ってしまうのかとか、人間の心の動きが見えて
なかなか興味深いですー