おはようございまーすスマイル

また新しい1週間がはじまります。

今週もしっかりがんばるぞぉぉー


さて。

昨日は。



ボスとおでかけ。
どこ行くでもなく車を走らせるボスmiwa。
ガソリン高のせいか、車少なくってスイスイくるま2

最終的に、池袋に到着。ボスの医学書を買ってきましたー。


チコも連れていたし、それだけで帰ったんですが。



帰りのこと。

駐車場では、笑顔いっぱいのおばちゃんが清算していました。
すぐ車内のチコに気付いて
「かわいいー心いくつ??」ってなってちょっとチコ話。

ボスが冗談で
「かわいさに免じて700円(駐車場代)まけてくださいよー顔
って言ったんです。

そしたら。
がたっとゲートがひらいてね。
「よし!タダでいいよ!」って言ってくれたんですよ。

ボスとびっくりムンクの叫び

九州の田舎育ちのボスmiwa。
地元では、こんな会話はけっこうふつーにあります。
でも、東京ではないと思っていたのに!しかも池袋で。

人の優しさにふれたときって、
だれかにまた返してあげたくなりますよね。
なんだか心があったかくなった日曜なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←今日もチコに応援ぽちお願いします♪

いま「経済は感情で動く」という本を読んでいます。行動経済学の本。

なぜそれを買ってしまうのかとか、人間の心の動きが見えて

なかなか興味深いですー