私は週3冊くらい本を読むのですが、
何度も読み返してしまう本というのがあります。
これは、前職で社長から社員全員にプレゼントされた本で。
自己啓発本からしばらく離れていたわたしにとっても
すごく印象に残る本でした。
1つの話は2分くらいで読めちゃうんですが、
とっても心にしみいる本。
今はいつでも読めるように、トイレに置いているんですが
1つずつボスも読んでいるようで。
「今日もいい話やった!」と出てきます
本を贈るってなんだけめずらしいようだけど、
贈ることも贈られることもけっこう多いです。
たしかに好みはあるかもしれませんが、
その人が自分のことを考えて選んでくれた本って
なんだか素敵ですよねー。
人からもらった本は、なんだかいつもより大切に読んでいて
想いとともに心に残ることが多い気がします。
あらあら、勉強家だね、チコさん。
って、目線の先にあるのは、おやつなんですけどね
わたしが「新 自分を磨く方法」で一番好きなのは
「仕事を好きになる」というお話。
ただひとつの天職を探し続けるのではなく
なにをやっても「ひょっとしたら、これがわたしの天職かもしれない」と
夢中になってしまうのが、幸福なあり方だ。
この「天職」ってきっと、いろんな言葉に置き換えられますね。
今日も応援のぽちよろしくお願いします。
今日もいちにち、お仕事がんばりまーす!!