私は週3冊くらい本を読むのですが、

何度も読み返してしまう本というのがあります。


新 自分を磨く方法


これは、前職で社長から社員全員にプレゼントされた本で。

自己啓発本からしばらく離れていたわたしにとっても

すごく印象に残る本でした。


1つの話は2分くらいで読めちゃうんですが、

とっても心にしみいる本。


今はいつでも読めるように、トイレに置いているんですが

1つずつボスも読んでいるようで。

「今日もいい話やった!」と出てきます笑



本を贈るってなんだけめずらしいようだけど、
贈ることも贈られることもけっこう多いです。

たしかに好みはあるかもしれませんが、
その人が自分のことを考えて選んでくれた本って
なんだか素敵ですよねー。

人からもらった本は、なんだかいつもより大切に読んでいて
想いとともに心に残ることが多い気がします。


あらあら、勉強家だね、チコさん。
って、目線の先にあるのは、おやつなんですけどねむふっ。

わたしが「新 自分を磨く方法」で一番好きなのは
「仕事を好きになる」というお話。

ただひとつの天職を探し続けるのではなく
なにをやっても「ひょっとしたら、これがわたしの天職かもしれない」と
夢中になってしまうのが、幸福なあり方だ。

この「天職」ってきっと、いろんな言葉に置き換えられますね。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ランキングまた上がってきましたー♪

今日も応援のぽちよろしくお願いします。

今日もいちにち、お仕事がんばりまーす!!