すっかりおネギ大好きのちこたんです
つい先日のこと。
ボスに、「これやって~」とスポット(ノミ・ダニ予防のやつ)を渡したところ。
パッケージをじーっとみたボスが。
「これ、ステロイド入ってるし
どう見てもノミがいないチコにはする必要ないんやない?」 と。
・・・・・・・
!!
成分!!
そんなとこまで気が回ってなかった!
ていうか、アタシ見てもわかんないんだった

ボスいわく、ステロイドはあんまりよくないので
実際にノミが発生した時に使うのはともかく
なんにもないのに使わないほうがいい、、、と。
そういえば前に
「ちょっと滴下しただけで体中に効くって、強い薬品ってことよ」
と言われたんだっけ。
肝心なとこ気にしてなかったなぁ
十分過保護なくせにねー
今後は、薬品系にはしっかり気をつけようと心に決めたmiwaでした![]()
はい、がんばります![]()