気がつけば・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

一昨日(火曜日)のブログにも書きましたが、

賃管試験まで2カ月を切りました。アセアセ

賃管試験試験主催団体も毎日、毎日、広告を出し続けて、
受験生集めに力を入れているけど、広告に散財する前に、
受験料を1万円未満に下げて欲しいものです。むかっむかっむかっ
 
ちなみに現在は12000円です。
値下げはされましたが、やっぱり1万円を超えると
割高感を感じますよ。ギザギザ
 
 
今年の賃管試験の日(11月17日・)には、

もう一つ貸金業務取扱主任者試験も実施されるようです。びっくり

 

さすがに秋の国家資格試験シリーズの時期ですね!

 

それもそうですが、よくよく考えると

国家資格試験登竜門である宅建士試験まで、

ほぼ1ヶ月ですよ!鉛筆

 

来ましたね〜、この時期が!ルンルン

 

やっぱり宅建士試験の単語が聞えてくると、

身が引き締まる思いがします。ウインク

 

宅建士試験も現状では合格点38点になったこともあるので

受験されるみなさんは残り1ケ月38点が取れる訓練が

必要です。アセアセ

 

うん、38点は厳しい・・・

 

32点ぐらいまでは取れるようになると思いますが、

そこから1点、1点積み上げて、35点に到達するのが

一苦労ですし、36点以上の1点の上積みは

たった1点でも、なかなかキツいです。もやもや

 

この感覚は未経験の方にはピンと来ないかもしれませんが

「1点でも足りなければ不合格」という経験を

色々な試験で計3回もさせていただいたパパには

ヒシヒシと感じるものがあります。えーん

 

本当に1点負けはつらかった・・・・

 

今年も宅建士試験(10月20日・の夜に

名物講師(LEC 水野講師、日建学院 宮嵜講師、

吉野塾 吉野講師)による特別配信があるのだろうか?PC

 

パパは宅建士試験合格して15年になりますが、

未だにこの特別配信は視聴してしまいます。グラサン

 

特に受験した日は合格点が気になって、

色々なホームページや資格専門学校の配信を

寝る時間を惜しんで、探しまくってしまいそうですが、

まだ精度の高い合格予想が出ていないことが分かっていながら

探してしまうんですよね。ニヤリ

何はともあれ、あと1ケ月で準備を頑張って下さいね。

ではでは。バイバイ