やりたいことをやってみた! | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

昨日(木曜日)は有給休暇をいただきました。ルンルン

 

前回の土日が日曜日しか休めなかったのと、

散髪に行きたいのに、店で待ち人数が多かったりで

散髪を先送りしていたり、色々とやりたいことがあったので、

ありがたい休みでした。ニヤリ

まずは散髪ですよ!ハサミ
 
髪に癖が出たり、ちょっとみすぼらしくなっていたので、
早くサッパリしたかった!
 
夏仕様に刈り上げてもらちゃった・・・・グラサン
 
朝早くから行ったのに、
平日でも結構なお客さんがいましたね〜。アセアセ
しかも60歳以上200円シニア値引きありで、
ご年配の利用が多かった!びっくり
(いずれパパも割引が使えるな・・・)
 
まー、そんなに遅くならない時間でスッキリして
散髪OK!美容院
 
次は過日のブログで書いた前の職場に
久しぶりに挨拶に行きましたよ。車ダッシュ
 
行ったのですが・・・・
「また来てください」と言っていたかつての部下たちが
休みでいなかった。笑い泣き
 
なんじゃそりゃ!?
まー、パパも勝手に動いているから仕方がありません。もやもや
 
ただし、前の職場では「ちこさんは大丈夫なのか?」
かなり心配されていました。ウインク
 
みんな、ありがとう!お願い
 
これで陣中見舞いOK!
 
よし、次はサウナ!ラブ
このところ本当に行っていないので、
2ケ月ぶりぐらいかな?
 
建物内にあったラーメン屋が閉店してしまってから、
足が遠のいているんですよ。ラーメン
 
そんなわけで久しぶりに行ったら・・・・
本日休業!ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
なんだと~!!
サウナ・・・アウト!えーんえーんえーん
なんで今日(木曜日)に限って休館なんだよ・・・・
 
そこでサウナがアウトになっても、
パパには行きたい場所がある!炎
 
ひとまずは腹ごしらえにラーメン!!
某店の醤油ラーメンを平らげて向かった先は・・・?
 
図書館でした!ラブ
せっかく外出するということで、
一応持って出た勉強セットが役に立ちました。本
 
予定は立てても、そのとおりになるとは限りませんからね。
遊ぶばかりでは勿体ないですからね・・・ニヤリ
 
図書館はどちらかと言えば、
模試の段階でよく利用するのですが、
現在のパパはテキストの読み込みと、過去問の演習が中心です。
 
うーん、試験感覚とは少し違うので、
テキストを眺めているだけでは眠くなってくる・・・もやもや
 
2時間程度滞在させていただきましたが、
さすがに受験生はいなかったものの、
クールシェアで訪れている人たちがいました。ウインク
パパも勉強するなら図書館がいいな~!ラブラブ
 
これからの暑い時期は自宅でエアコンよりも
クールシェアを利用する方が、経済的にも、勉強的にも
効果がある気がする。音譜
 
暑い時期にスピードダウンしないように
注意したいと思います。鉛筆
 
今宵も勉強してから寝ます!
何が何でも今年でリベンジ達成するぞ~!
 
ではでは。バイバイ