オーバーヒート・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

2日間にわたり、ブログのお休みをいただいたパパです。

申し訳ございませんでした。お願い

 

になって人の動きが活発化してきて、

本業がかなり大変になってきました。アセアセ

 

大変な理由は仕事が時期的に増加していることもありますが、

それ以上に対応する社員数が少ないことにあります。ガーン

 

無茶はいけないですよ・・・・・・

 

クライアントとの対応機会は増えているのに、

対応する社員がいつもより少ないって辻褄が合いません。笑い泣き

 

所長!どうしてこんなに

人員がいないのですか?もやもや

 

パパは大体難しい対応のクライアントを中心に相談業務を行い、

その他は書類の決裁をしながら日常を過ごしていますが、

そんな大変なクライアントだけではなくて、

対応人員がいないために、ごくごく簡単な相談のクライアントも自分の仕事をそっちのけで相談業務に入らないと

日常業務が回っていかない日々が続き、

このところグロッギー気味でございます。えーん

正直、書類の決裁が溜まったままで、

クライアント対応に1回出たら、なかなか机に戻って、

椅子に座れない状況が特に今週はずぅ~っと続いていまして、

健康面が崩れかかっております。ガーン

 

車で言えば、エンジン回転を上げたままで

ずっと走っている感じ・・・車ダッシュ

 

そんなことをしていたらエンジンが壊れますよ。あせる

 

これはパパの職場だけではないのですが、

他所の営業所においても人員不足が出ていて、

どうしても人がいない時は、営業所同士で相互に社員を派遣し、

業務応援を行って、急場をしのいでいる実態があります。ガーン

 

我が営業所でも部下の堀井くん(仮名)

ここ2日間にわたって、他の営業所の業務応援に派遣されていて

派遣元である我が営業所にタイミング悪く、

過多な業務が入ってきてしまい、テンテコ舞いしている状態が

続いています。ゲッソリ

 

まー、しかし堀井くん(仮名)ですからね。

そんなに足りになっているかは定かではありませんが・・・グラサン

 

この2日間はブログを休みましたが、

ずっと人が少ないし、その反面でずっと忙しいしで、

軽い頭痛が出てしまいまして、試験直前期にあろうことか

勉強しないで、健康優先で寝ていました。zzz

 

本来なら試験勉強の追い上げをやっていないとダメな時期に

こんなことが起こるとはツイていないものです。もやもや

 

パパのイメージがどんなイメージか分かりませんが、

パパも50歳代半ばですからね。グラサン

 

元気そうに見えても、いっぱいいっぱいだったりします。笑い泣き

 

資格の勉強をされていて、仕事をしながら勉強をしている方は

大変多いと思いますが、つくづく勉強ができる環境の必要性と

健康面の大事さを感じるこの頃・・・・タラー

 

試験の直前期に、こんな逆風が吹くとは・・・・ダッシュ

 

時期的に繁忙なものは予期していましたが、

そのタイミングでうちの社員が派遣されることまでは

想像できなかったなー・・・・ガーン

 

とにかく、試験直前期に寝込むような過労状態

避けなければならないし、あまりに体調が悪くなってきたので、

今日はかなり無理に休暇をいただきました。ギザギザ

 

止まっていた勉強をできれば進めたいけど、

頭痛が残っていますからね。薬

休み明けに再び書類が溜まって

大変になるのは想像がつきますが、それ以上に健康面の陰りを

早く解消したいと思います。温泉

うー、疲れた~・・・・もやもや

 

みなさまも健康には、ご留意なさってください!

ではでは。バイバイ