受験票が到着!併せてパパにはさらなるプレッシャー・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

今週も土曜日となりました。

 

この土日はパパにとっては試験が近づいているところで、

過ごし方が大事な土日でございます!アセアセ

 

幸か不幸か?

この土日も天気が悪そうだ・・・・もやもや

 

ジャガイモ植え付けが全然進まないけど、

勉強をするには相反しますがベストな状態です。グラサン

 

そんな状況のパパなんですが・・・・

やっと来ましたよ!

 

メンタルヘルスマネジメント検定試験の受験票が!爆  笑

待っていましたよ!ラブ

 

これが来ないことには追い上げの気合い

入らないというものです。炎

 

もう試験は2週間後ですよ!あせる

所長から過去問集を借りてしまったから、

「不合格はありえない!」というプレッシャーが満々です。アセアセ

 

しかも!

昨日(金曜日)、パパに人事異動の内示が出てしまって、

4月から別の職場に変わることになりました。ガーン

 

パパにも内示するんですかぁ~!!アセアセ

 

したがって、所長の恩義に応えるには、

この3月17日(の試験しかありません。叫び

 

プレッシャー濃度がさらに増してしまい、

一遍にしんどくなってきました。ガーン

 

ついでに言えば、部下の堀井くん(仮名)も同じく

人事異動の内示が出されて、パパともども現在の職場を

卒業でございます。ダッシュ

(もちろん、パパとは別の職場になります。)

 

いよいよ、堀井くん(仮名)とも正式にバイバイです。グラサン

 

いやはや・・・もう定年退職が見えている窓際サラリーマン

この期に及んで、どうしようとおっしゃるのでしょうか?

 

よって、特にこの異動までの約1ケ月間

大事な時間になってしまい、所長には「試験合格」

置き土産を作らないといけない・・・・もやもや

 

今までの知識を維持していて、普通通りにやれば、

結果は出ると思っていますが、試験会場の机に座って、

問題用紙を開くまでは安心できないのが試験です!鉛筆

 

パパの2024年の開幕戦は大げさに言えば、

大きなテーマを抱えての挑戦となりました。ピリピリ

 

パパはやりますよ~!メラメラメラメラメラメラ

ではでは。バイバイ