追い上げ期に記憶がダダ漏れ・・・(-_-;) | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

連休が終わってしまいました~。アセアセ

結局、金曜日(祝日からずっと天気が悪かったです。雨

だけならともかく・・・
とにかく寒い!あせる
 
とりあえず外仕事はできないので、家にこもりきり・・・
 
家でじっとしているのが、つらいパパなので、
寒いし温まりたいと思い、ついつい温泉に来てしまった。温泉
運動不足もひどくて、体重が増えまくっていました。ガーン
 
もともと勉強もするけれど、
何らかの形で動いているのがパパの日常なものですから、
動いておらず勉強だけの休日メンタル的にしんどい!もやもや
 
パパは定年退職して、次の仕事がなかったら、
ダメになるタイプだな・・・・ガーン
 
例によってサウナに入り、くだらない挑戦に意欲を燃やす。炎
 
「今日は何分、頑張れるだろうか?」
 
大体、パパは20~30分ぐらいのサウナ時間なんですが、
「一体パパの限界は何分なんだ?」とちょっと思いました。
 
全くくだらないことではありますが、
忍耐力の鍛錬も兼ねております。グラサン
 
これ、まったく試験の勉強と関係が無いように
見えると思いますが、わけの分からない問題に遭遇した時に
「こんなの知るか!」とさっさとサジを投げるのではなく、
我慢して「どこかにヒントがあるはずだ!」あるいは・・・
「昔、見たことがあるはずだ!」とメンタル的に落ち着いて
対応できるように鍛える意味もマジで考えていました。
 
結局、汗ビッショリで、33分ぐらいで喉が渇き始めたので
無理をせずそこで終了しました。てへぺろ
 
試験中は同じ姿勢で長い試験だと2時間以上も
着席をしていないといけないので、
この状況も耐える必要がありますからね。あせる
 
終了後の冷えた牛乳がおいしかったですよ。爆  笑
ただし、パパは胃腸が弱いので、温まり切った体に
冷えた牛乳でお腹の調子が少し崩れましたが・・・・ギザギザ
 
うう・・・アセアセ
 
そんなことはさておき、
温泉にも入って、気晴らししたところで勉強です。鉛筆

 

このところ行政書士試験の勉強をやりつつ、

メンタルヘルスマネジメント検定試験の勉強は

一定の成績が出せそうな気配と勝手に自認したので、

ちょっと控えめにしていました。

 

そろそろ知識が欠落していないか心配もあったので、

久しぶりに所長からお借りしている過去問題集を解いてみたら、

思った以上に間違っていたりする。ガーン

うーん、勉強の力の入れ方が、
このところ少なかったですからねー・・・・もやもや
 
試験まで3週間を切った状態で、
こりゃ行政書士試験に軸を置いた勉強の仕方を通してしまうと
「足を踏み外す危険があるぞ!」と瞬時に思いました。
 
特に忘却曲線が急激なパパの場合は、
少しずつでも継続して勉強を続けておかないと、
人様より忘れるスピードは早そうですからね。ガーン
 
これから3週間のうちに土日が2回ありますが、
こういう時に限って、土日に用事が入ってきています。
 
うち1日は仕事が入ってしまった・・・・ゲッソリ
 
いざとなったら、戦略的に有給休暇を有効に使うことを
視野に入れておく必要もありそうだ・・・・タラー
 
人事異動の時期も近づいているし、
3月が試験的にキーポイントになりそうな気がしてきました。
 
ひとまずメンタルヘルスマネジメント検定試験
忘れているところをしっかりと補習です。チョキ
 
ではでは。バイバイ