気になる資格・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

はーい!

資格マニアにはあるあるのパパの病気が少し始まりました。

まだ重症化はしていませんので、多分大丈夫ですが・・・グラサン

 

ちょっとばかり気になる資格が出てきましてね。アセアセ

 

勉強が行き詰ると、ついつい他の資格のことを考えて

現実逃避してしまうことが無いでしょうか?

 

只今、メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種試験(3月実施)

行政書士試験(11月実施)の勉強に励んでいるパパです。鉛筆

 

どちらも受験予定で勉強を進めている最中ですが、

そんな中、先日、宅配便の佐川急便のCMで・・・・

「通関手続きを代行します。」なんてワードを見かけました。

 

「通関ね~。」と何気に見ていたのですが、

そういえば、弊社も外国との取引がたまにあるから、

まったく無関係ではないよな~・・・とふと思う。凝視

 

そこで・・・

「『通関士』ってあったよなー・・・面白いのかな・・・」

と軽く病気が始まりました。タラー

パパは今まで会社が推奨する資格や、

実務で役に立つであろう資格は積極的に取得してきました。

 

ついつい気になり、お馴染みの書店に時間がある時に

覗きに行ったのですが、通関士ってテキストが少ないんですよ。

 

去年、測量士補試験合格した後も、

土地家屋調査士テキストを探しに行ったことがありましたが、

同じく少ない・・・

 

どちらも難しいけど、マイナー資格の扱いなのかな・・・?

 

会社が外国との取引があるとしても、

パパは実務をやっていないので、まったくの素人・・・タラー

 

何気に数少ないテキストをパラパラとめくってみたら、

第一印象は「もしかしてできるかも・・・」でした。

 

これから細かく分析したら、

本当の難易度が見えてくると思いますが、

今現在は面白そうなイメージです。ウインク

 

もちろん、今は横道に逸れる気持ちは無くて、

まずは行政書士試験をいい加減に倒さないと、

ケジメがつかないままなので、そっちが第一順位です。炎

 

賃貸不動産経営管理士試験のリベンジもあるし、

行政書士試験を突破できたら社労士試験も体がついていけば

やってみたい。キラキラ

 

実力が伴っていないのに、夢ばかりが膨らんでいます。ドクロ

 

こんなことを考えている時が楽しいのでしょうね?

軸を見誤らずに、まずは目標に向かって!

 

照準は11月行政書士試験です!

倒されてばかりではなくて、早く倒したいです!

ではでは。バイバイ