せっかくの有給休暇が・・・( ;∀;) | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

昨日の水曜日有給休暇だったパパです。ルンルン

 

あらかじめ予定を立てていまして、

お出かけしたかったのですが・・・・タラー

 

天気予報で覚悟はしていたものの大雪でした。ガーン

おい!なんてことするんだ!ムカムカムカムカ

視界が悪すぎる!雪雪雪

 

今回の有給休暇が無ければ、

鳥取県ラーメン日帰り温泉ツアー

行きたかったのですよ。ラブ

 

それなのに・・・アセアセ

 

大雪の中を仮に無理に出かけても、交通がノロノロ運転で、

さらには日中でが積もる勢いだったので、

家の雪かきをしなければならない・・・・えーん

 

さらには大雪警報が発令されて、

長女の学校が休校になりました。ギザギザ

 

うーむ、独身的休日ではなくなった・・・・もやもや

 

・・・・ということで、あきらめました。ガーン

 

昨日まではなんて全然無かったのに・・・下矢印

仕方がないので、家に籠城ですよ。もやもや
 
そうなると勉強しようかと思っていましたが、
大雪警報をナメてはいけない・・・・アセアセ
のんびりと部屋で過ごしていても、
外の状況がドンドン悪くなってきたので、
積雪が多くならないように、できるうちに雪かきです。ギザギザ
 
うーむ、有給休暇なんだけど・・・・
こんな過ごし方しかできないのは歯がゆい・・・えーん
 
雪かきをしても、20分ぐらい経過すると、
上の写真のように、うっすらともう積もっている!雪だるま
 
気温が低いので、降ったが全然消えてくれない・・・
その上にずんずん積もっていく・・・・笑い泣き
 
もういいよ!!
おかわりは要らん!
 
勉強どころか、雪かき休憩の繰り返しで、
勉強すらじっくりやることもできない・・・ゲッソリ
草取り・草刈り忍耐力が必要な作業ですが、
やった後にはキッチリと結果が残るのに、
大雪での雪かきはやっても、やってもリフレイン!ガーン
(大自然の嫌がらせですよ!むかっむかっむかっ
 
よって、昨日は都合3回雪かきを実行しました。ガーン
 
おかげで家にずっといましたが、歩数だけは・・・
10000歩をマークしました。アセアセ
 
さすがに疲れましたが、本日(木曜日)もが続く見込みなので
早起きして、雪かきしないと仕事に行けないな・・・・ドクロドクロドクロ
 
有給休暇疲労回復気分転換のはずが、
まったく逆の流れになろうとは・・・・!?
 
パパの有給休暇を返せ~!!ムカムカムカムカ
 
パパは次の日曜日が仕事になったので、
この有給休暇が有意義に使えなかったのは非常に痛いです。えーん
 
どこかで取り返してやる~!!炎
ではでは。バイバイ