昔むかしそのむかし
かつて岳温泉が「ニコニコ共和国」と呼ばれていた
当時、わたしは小学生だった
その頃に一度来たきり

そんな岳温泉に二度目ましての来訪
と言ってもトレイルあとの日帰り入浴チケットで😁
入口の風鈴の音良かったな。ウットリ


日帰り入浴¥1,000て
パンピーのわたしからしたらまぁまぁするわ!グラサン  

乳白色の熱めのお湯で広い内風呂と露天が二つ
山上がりの温泉最高〜ニコニコ抜ける〜たまらない♡


お風呂上がりに向かったのは二階
お土産品にベーカリー角打ちコーナーもスタンバイ


こちらのお宿
なんせセンスのいい造りをしていて
まー館内散策しているだけでも雰囲気良くて魅力的
大通りに面した外には足湯暖炉もありました

お風呂フロアには広い休憩室が隣接され
お着替え部屋の隣には和箪笥付きの姿見が置かれ
そこで髪を乾かしたりの身支度ができたり

ダウンライトの調光も程よくゆったり見栄えする
露天風呂の和庭園も緑が和み寛げました


メゾンカイザー監修のベーカリーでパンを購入し
こちらのテラス席でいただいたドーナツ

成人式の前撮りの子が美しい振り袖姿で
カメラマンさんと館内撮影されていた
こないな場所で今の子たちはええですねぇ目がハート飛び出すハート  
気分も上がりきっと素敵なお写真仕上がりますねぇ

日帰り数時間でしっかり満喫笑笑い