こないだ夫がウルトラに初参戦しましてね、
それもUPしたいのだけど
なかなかになかなかで

そのときのお土産のひとつのべこ焼きが可愛すぎる
トースターで再度焼かれてヨレヨレ?おいで泣き笑い笑い


今宵のメインは焼きのイワシさん
鮮度落ちるかと思い頭と内臓とってもらったけれど


やっぱあった方が良かったなー
次は丸焼きといこう👊目がハート


年中冷凍の枝豆は食べれるよになったご時世だけど
生の枝豆茹でてってのはこの時期ならでわで
やっぱり美味いでありんす♡

実家の朝採りきゅうり
ツヤッツヤでトゲの痛さもまだ健在チョキ


中玉とミニ採れてきたよ🍅
数年ポタジェやってるがこんなに早くに色付くのは
はじめまして


砂抜きがてら
今朝からアサリ飼ってますびっくりマーク爆笑笑い


塩水にかたくり粉を少し足して
でんでん虫のようにお顔?お目々?を出す🐌


可愛すぎて目がハート飛び出すハート
明日には食べるけど笑笑い


も少しだけ一緒にときを♡
北海道産


こないだのごはん
実家で採れた新じゃがとうちのポタジェで採れた
ディルを使い


ベニマルの鶏皮に添えたのは
うちのポタジェから
ルッコラ・セルバチコと和パセリ


タコのチャンジャ仕込んでみた
実家の朝採りきゅうりとうちのポタからカブ


夫が枝豆大好物なんで
いちいち仕入れる…


トウモロコシはわたしの大好物
これは甘みが薄かった、茹で不足だったかな?


うちのポタからカブさん、オカヒジキ、和パセリ
モロッコインゲン、ディル、スナップエンド


少しずつだけど多種採れて
家族の細胞を満たしてくれる照れとっても大切で
大好きな仲間たち♡