昨日、お友だちが焼き菓子を届けてくれたプレゼント
前夜にちょっと心重くなることがあり睡眠不足…


お昼過ぎまでだるさと付き合い
重い腰上げて庭仕事〜切り上げて銀行へ行こうか
思うていた矢先だった

あとから気付いたが
こちらのお店のお菓子だったクッキージンジャーブレッドマン


GW中の5/2
マラニック(マラソン走る人走る人 ✕ ピクニックショートケーキマカロン )
で目標にしたミュリールさん
目の前のコンビニで缶コーヒーを仕入れ


店前のベンチでピクニック
有料数十円のフォークがあると言われたが
いえいえわたくし環境にはとてもやさしい子なので
無しで全然食べられますおいで爆笑笑い


うんまっ♡
甘すぎないやさしいクリームがうんまっ
スポンジもシフォンのようにやわらかかったような
…うろ覚えですがよだれ


さくラン桜さくラン桜さくランラン桜桜


八重のさくちゃん咲いていた桜
川沿いの道に咲いていた


南湖のしだれさん見納め桜
空の青さが湖面に写る


で、もう一軒
季節限定の狙い目をグラサン飛び出すハート


ゲットだぜぇ〜!!
引きで指差し


ぽつ〜ん…
いつまでやってるんだか…凝視=3


季節限定きな粉ソフト
食べたかったんだぁ〜目がハートうんまっ♡

だから…


好きよね、そのポーズ…真顔
腰反れてるわよ!もっと腹入れてびっくりマーク

…といつの間にか振り返りになってしまったが
昨日に戻ると

銀行行って軽く買い出し
お風呂上がり庭を前に缶ビールを開ける生ビール
米津さんの地球儀を聴きながら飲む酒のうまいこと
風が強かった、やわらかく生暖かい
虫の鳴く音…泣けてきたえーん

涙の波がやってきては引いて
また、さざ波やってきては引いてを繰り返す
ずっとそこにあるかのように感じられる雲に空
風に吹かれ裏返る葉っぱたちとその音
温かい、そしてやさしい…

泣きながら感じた
風に虫の鳴く音に雲に空に木々に
米津さんの曲に歌詞に目の前庭にあるものすべてに
肉体にあるソレ吐き出すような促しが起きている  
涙と共に流れ落ちている

それらは私が意図しているものではない
泣く」は起こそうとして起きるものではなく
ただ向こうからやってくる

わたしはなにも起こしてはいないのだ
来たものを感じているだけなのだ
肉体はただ、来たものを感じているだけ

焼き菓子つまみに飲んだ缶ビールで流した涙
スッキリしたなー