日差しがあるが風もあり
気持ちの良く過ごせています


お庭へ
ようこそおいで下さいました ニコニコ笑い


今年で3年目になります
玄関脇のスペース


秋に植えたビオラ
お首が大分長〜く伸びたがまだ元気な子たちも♡  


四季咲きクレマチスの白万重
風に乗り、揺れて〜揺れて〜涼しげ


ホスタにヒューケレラ、ティアレアなど
花だけでなくリーフも好きで彩り豊か


先日までピンクの絨毯だったグランドカバー
タイムがそろそろ終わりを迎え


デッキ脇の坪庭
ピンクのお屋根はシジュウカラのお家

中でカラコが卵を温めているオカメインコ飛び出すハート


奥は、ポタジェガーデン
足場から自作し土も昨年の秋から仕込みましたチョキ


今年は多種多様に植えた

ブラックベリーのオベリスク、チェリーセージ
オレガノ、明日葉、行者ニンニク、五色ドクダミ
山ワサビ、ディル、パセリ、タイム、大葉、赤紫蘇
マリーゴールドのアフリカン、モロッコエンドウ
枝豆(湯あがり娘)、サヤインゲン、セルバチコ


プランターは大玉トマトのサンロード🍅指差し
バジル、ルッコラ

自生のフキ、春にはふきのとうが採れました
アスパラ、レモンバーム、ペパーミント
ミツバの隣にオクラと島オクラ
その隣がニンニク、奥にゴーヤ


紫キャベツ、のらぼう菜、春菊、コーンサラダ
からし菜、ラディッシュ、いちご
ミントは、モヒート、オレンジ、ストロベリー
プランターはきゅうり


ミニトマト、モロヘイヤ、イタリアンパセリ
ナス、オカヒジキ、枝豆(茶豆)


プリンスメロン、ピーマン、枝豆(サッポロミドリ)
茎セロリ、ミニトマト(プチぷよ)、古来種紫唐辛子
金時草、ビーツ、ゴールデンビーツ、日光唐辛子
鷹の爪


人参、カブ、大根、パプリカ
トウモロコシに2種のスイカスイカ


そのほかデッキ上に鉢植えのレモン、キンカン
今年はじめましてのパッションフルーツ

庭側にジューンベリー、ブルーベリー、ナツメ
ローリエちゃんもいらっしゃる拍手拍手

ここのところ
職業農家なんじゃないか?と思えてきた…😅

お料理していて
使うものを採りに来るのがたまらなくしあわせで
そのたび歓びを感じる私はしあわせ者だ照れ笑い