叔父から

「味比べセット用意出来ました。
 2-8 200gが2玉 10割 150gが2玉 です。
 取りに来れますか。」

と、LINE入り向かった 車笑い


自家栽培の蕎麦の実を挽いてもらっての
ほんと贅沢な味わいおいで


十割〜
見た目にこっちのが色濃いね


二八〜
若干ではありますが繊細な印象

①まずは、汁つけずにそのままイッてみる
②梅雨をつけて、イッてみる
③わさびをつけて、イッてみる
④ネギを乗っけて、イッてみる

二八〜
十割〜
二八〜
十割〜

贅沢な遊び〜♡おいで笑い泣き笑い

やっぱ十割のがコシあるなー
味も香りも強いしね
十割好きのわたしは断然こっちだけど
二八好きな夫も今回は十割押し

夫いわく
「普通、十割はコシと香り、二八は喉越しなのに
 十割にこれだけ喉越しがあるんじゃ…驚き
 なんのための二八なのか分からない??
 かさ増しでしかないじゃん…」だって笑泣き笑い笑い  

十割りが美味しく打てすぎたのね〜
今回は十割に軍配🙌🙌

お蕎麦の前に先付けで
ブリの竜田揚げとお野菜のサラダ、イッたった生ビール


山葵のドレッシングが美味しくできたわ〜バレエ笑い


ごちそうさまでしたお願い飛び出すハート