母の日行くよと連絡したら
「何か美味しいもの用意しておこうか♡」と
言うので

シャトレのメロンケーキをお願いしてみたニコニコ笑い


どっちの誰の日なんだか笑

メロンメロン🍈🍈してて超〜美味しかったデレデレ飛び出すハート


芳醇な香りと泡っぽさがあるというか?
キメが大きいような?サッパリとしたクリームが
また良く合いおいで目がハート底にはジュレが隠れていて
メロンよりもメロンしているくらい♡ラブ

横からみると縞模様になっていてそれもまたグッ笑い
シャトレの安いケーキに感じるスポンジのソレとは  
違いワンランク上の味わいでした拍手
さすがお高いだけあるわ

さて、この年の母の日に持っていったものは
毎年恒例のお小遣い¥5,000と


伊東さんちのトマト🍅
MADE IN 福島
MADE IN 郡山

母の日持参は今年で4年目になるだろか赤薔薇
年に一度のお楽しみトマトよだれ


うちの母は花より現金か食物主義なので(*´艸`*)
もうすぐ半世紀になろうとする私史上最強のトマト

人生史上最高級に美味しいばかりか
今年のは昨年以上に甘くそして味が濃ゆかった🍅

筋ばかりでなく
細胞までもが薄っすらと透けてくるさま


先端の方は色が薄くも感じられるが
裏っ返すとそこは赤く色付いていて

しっかりとしたある意味固さのある皮なのだけど
それがまったく嫌味じゃなくて
歯ごたえのある肉厚の果肉ともよーく合うのです
トマト🍅食べて唸ることってあります?


ほんと唸るほどの美味さなのであります指差し飛び出すハート
演説するほど語れます笑


ここに神宝塩をかけてですよ、がぶり頬張る🍅
う〜ん…♡たまりませんおいで目がハート目がハート目がハート目がハート


皮と果肉と
キョロキョロの果汁とがバラけてないんです拍手
全部一体でバラバラにならない
ズシッとした重みのある質量と強さが感じられる

品種は、サンロード🍅
実は今年サンロードの苗を仕入れ
お庭のポタジェに植えましたのびっくりマークニコニコ笑い

同じ品種だからと
同じようにできるとは思うておりませんが
愛情かけて成長見届けるのも今から楽しみです♡


さて、話は戻り今年の母の日贈り物
あと一品準備しました赤薔薇

あんこ好きお義母さんのため
餡パトしていたところ目に止まった下矢印


姫路市の甘音屋さんというお店のお菓子
その名も「笑美玉」


素敵なネーミングじゃあ〜りませんかっ♡ラブ笑い
しかも個装グッまるっこくって可愛らしい


いろんな香りの餡が楽しめます
下矢印フランボワーズ


下矢印ラムネ


珍しく変わったもの好きのうちの母にも大好評
私家も仕入れて前日に食べてみましたが
とても面白美味しかったですニコニコ気づき

わたしも香りあるものが好きなので
お口に入れたあとのパ〜ッと香る和らいだ華やぎが
なんというか感覚を刺激すると共に
想像力をかきたてるというか

1つのものをじっくりと味わう楽しさが歓びで
まさに笑みが一層美味しくなりました笑

日本てすごいな~
日本人の感性てすごいな、まさに【繊細】だけど
この【繊細】の中に強さがあるのよねぇ…感心
沁み沁み、深いわぁ照れ