スマホを忘れてお出かけしてしまったので
お写真がないのが残念なところだが
記事に残しておこうと思います

午前の仕事を終え、苗を買いに5件ハシゴした
中でも近くの高校農業科が販売していた苗が
すこぶる立派で萌〜(*°∀°)=3


🍅の茎ヤバくないすか♡目がハート目がハート目がハート目がハート飛び出すハート
これで¥100ときたもんだおいでラブ笑いヤバい鼻息モン


キュウリ、ナス、オクラ、スイカ、ピーマンと
たんまり買ってスイカが¥200の他はすべて¥100

だけどここ今年で終わりなんです…悲しい
これからの時代、農業は最先端なのになぁ

こないな立派な苗育てる環境と技量があって
農業科が終わってしまうだなんて
本当に残念でならない

このあと4件見て回り、1件は休みだったけど
ここが断トツ立派な苗だった

今までどこもそんな変わらないだろから
安さ勝負と思っていたがいや違う


種をまいて芽が出ました程度の苗と
ここ(左)のしっかり育て上げた茎の強さや勇ましさ
エネルギッシュ感と言ったら雲泥の差


高校生に植え幅や苗の選び方聞いたり
お話するのも楽しかったな♡

今日お休みだった1件は力強い苗だと聞くから
また次見に行くのが楽しみだ👊ニコニコ笑い

とさて、
あまりに素晴らしい苗だったので実家の母へも
🍅2本をお買い上げ配達のあと

手打ち中華よしだラーメンが営業中で
車も比較的少なかったので立ち寄った

ら♡なんと新メニュー発見びっくりマーク
ラーメン 黒ごま中華
ラーメン 白ごま中華

見過ごしてワンタンメン注文してからの
気付いてもとい、
ラーメン 黒ごま中華 に変えてもらった酔っ払い美味しい飛び出すハート

白河ラーメンご存知の方は知っているだろうか?
昔、梁山泊というラーメン屋さんがありラーメン
鹿島神社近くの阿武隈川の向こう側に

今は宅地となり住宅が建っているけれど
そこに
ラーメン ごまラーメン の (白)と(黒) というのがあって
小さい頃からよく食べていた ソレ♡
まさにソレ思わせる感があり指差し黒ごまたっぷり

よしだのは黒こしょうもしっかり効いてましたが
真っ黒いスープがまさにソレ♡なのであります指差し
今度はお写真と共にお伝えできると良いな

たぶん次はラーメン 白ごま中華 ✕ ニンニクにするかなぁ
雨の日のラーメンたまらんなぁラーメン飛び出すハート



おしまいラーメン笑い