昨日のこと
二荒山中宮祠奥宮からのはじまり


駐車場混んでて一旦🚻におろしてもらったら
スマホ持たないで降りちゃって
夫とはぐれ迷子に…😢やっちまったなぁ~

その後なんとか感で夫の車を見付けたが
今度は夫がわたしを捜索に行ってしまったようで
鍵のかかった車を目の前に呆然…

再び感で夫の捜索に
無事落ち合うことができた拍手
機嫌悪く「なぜスマホを持って降りない?むかつき

キレられたけど、ほんとそれな
今度からは持つようするよー
それとポケットティッシュもね🤭笑


さて気を取り直して開始直後からの直登に励むよ
肉体が動く体制入る前の登りはこたえる


四合目手前は一旦舗装道路に出るのだけれど
ここまで1時間ほどだったかな


最初白がかっていた空に
徐々に青色見えてきて初夏の陽気


一旦森のなか終えて
ここまでくると中禅寺湖が見えてくる


で、
お次は岩場がやってくる


足止めて撮影していた先行く人に教えてもらい
八丁出島の斜め上辺りに富士山


岩場が続く七合目
両手を使い足場を探しながら時折大胆おおまたに


また少し上がると空一層青くなり
先ほどよりはっきりと富士山浮かび上がる


ダレてるわ、この後姿泣き笑い笑い
疲れが出てきた


八合目
瀧尾神社さんにて


夫が冷やしてきてくれたコカ・コーラで景気づけ
すこぶる美味いが
ゲップが込み上げ肩上がる泣き笑い笑い


再開♡
岩場がも少し続き


お次は残雪
アイゼン出すほどではなく登山靴のままで


GWお天気良くてありがたい限り♡
つづきはまたあとでバイバイ