こないだまで
こんなに雪降っていたのにね


南岸低気圧の雪は重さがあるため
しなった枝の上落としてあげないと折れてまう


雪割草かな?
ちっこい芽が出てきている


こちらプルモナリアっぽい気もするが
去年出なかったような…??うーん違う子なのか??

…少々毛深い葉のようなニコニコ


クリスマスローズの紅
うつむきな子のため撮影がむずかしい



ビオラの真ん中に植えたチューリーがお芽覚め
まだ朝方、長〜い霜柱ができる日も


チューリーとビオラの寄せ植えが
どんな姿に映えるのか楽しみにしているチューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄飛び出すハート  


安定のにんにくさんたちはぐんぐん伸びる
雪のあとに伸びるかな?


白のショウジョウバカマは代わり映えありません
ゆっくり、ゆっくりです照れ


フリルビオラの中でもこの子たち
いちばん元気かな?


クリスマスローズ・ニゲルの色変
白から薄〜く桜色へ


室内のガーデンシクラメン
変わらず純白の輝き


冬の間
玄関に避難してあるクレマチス・シロマンエ  


暖かさにお芽覚めし伸びている
毎朝の先端誘引が日課ラブしあわせな気持ち♡


屋内避難した鉢植えの薔薇ラベンダーラッシーも
新芽こんなに伸びてきたびっくり支柱変えなきゃだわ


南岸低気圧の雪はすぐにとけるので
雪かきしなくていいのが有り難いお願い

着々と大地の元では
芽吹きの合図がはじまっているようだチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄


咲き誇れ、春桜