おはよう、朝☁

昨日「超自然になる」11章まで読み終えたところで
そうか、身体の外側含めて意識かとなんとなく
広げる感覚持って生活してみたら
自我やアイデンティティから離れる感覚になって
楽だった

昨日もいっとき気分下がり傾向…?と感じたが
それも気付けば持ち直していた
自我やアイデンティティから離れるとそこ抜ける?
一体でいると狭い?閉じられた…と言うような

これを空間とか部屋全体とかに広げると
木を見て森見ず、森見て木を見ずとの違いのような
ことが起こるよな…??

日曜の晩酌はイタリアンピザ
こないだ作った干し豚としめじを炒め
トマト、モッツァレラと共に


生地はチーズ4重が乗っかった市販の厚焼き
仕上げに有機ルッコラを1袋乗せ

夫に(作らされた)、この干し豚がとても好評 ぶーぶー飛び出すハート
甘い香りがするというがぶーぶーぶーぶーぶーぶーそうだろか??


直に嗅ぐと、わたしにはメントールのよな香りに
感じるのだけれども??…凝視

まぁ、でも生ハムてこういう香りするかもね
保存料の香りだと思っていたが違ったのね


ムール貝で2種
ガーリックバターソテーと
自家製青唐辛子のタバスコとケチャップでの煮込み

久しぶりスプリッツァーを飲んだ白ワイン
白ワと叔父の作るニホンミツバチのお酒と炭酸を
手加減で合わせ指差し笑い