以前受講したセミナーの同窓会があり
オンラインミーティングに1時間ほど参加した

その後の変化などを話していく中で
内側の動きを観察した

・話したくてウズウズするさま
・何を話そうかとまとめたり考える
・自分に興味を示してくれないかと伺う
・周囲の様子を伺う
・人の反応を気にする
・口をはさもうとするときに出る躊躇

人の話聞いているときに同時に↑上記くると
話の内容が薄れていく、ぼやける感じ
思考の方が濃厚になる

逆に話の方に意識が向いてうんうん聞いていると
自分の身体の感覚のが薄れてそれまた
意識が抜け出して相手に寄ってるような気も

外から見た自分が現れるとそこに感情が乗っかる
恥ずかしいような感覚だったり
自分をちっぽけに感じるようなものや
賛同・興味を示す素振りがないように受け取ると
寂しい感覚だったり…

ミーティングを退出しお昼ごはんを作っている間も  
思考が度々動いては、それを自分だと真に受けて
無意識に信じ込んでいるアイデンティティに
引き戻そうと働きかける
まるで磁石だ…ニコ

なるほど、こうして内側動いているのかと
何度も湧き上がるさまざまな感情感じながらも
なんとか観察眼の方に居れたのか?
気持ち沈み込むことなく今に在れてほっとする照れ 

こうやって来たものに乗せられながら運ばれて
ひとつひとつ真に受け正面から一喜一憂していたら  
そら、アップダウンが激しかったのも
至極納得がいくわ 

お昼は、鴨ねぎきしめん蕎麦う〜めん
賞味期限切れのきしめんと蕎麦粉の入ったう〜めん
を消費せねばでメニュー名長いけどおいで泣き笑い笑い


自家製の柚子塩添えで

ほんと真に受けないって大事だなー
それから周りの反応がどうであれってのもOK笑い

ひとりひとり見ている景色も違えば担当も違うので
周りは "ぽか〜ん…凝視" だったとしても
わたしがそのときのわたしに正直であることが
抵抗なく歩めるというか自然なのかとふんわりウイング

やっぱ、右脳回帰果たしたいな照れ
大きい声じゃ言えないけどKindle本も出したいな…

風が出てきたが次の大会に向けてまた
午後は走りに行くよ飛び出すハート 馬馬DASH!



おしまいバイバイ