お昼は久しぶりスパイスカレーにカレー
外雪で寒々しかったので身体温めようと作ったが
徐々に太陽さん出てきて今では窓際ポカポカ

日向ぼっこしながらブログ書いてる

トイレ掃除に床磨き
キッチンでトースター、ガス台、ガスオーブンの
お掃除をしたよ

お掃除中も左脳さんが
"分析思考"や"比べる"を持ってきていたけれど
すばやく気付いて今に戻る

また"よそ様"のこととか
ご丁寧にも拾い上げて来るけれど
それにも気付いて今へ戻るの繰り返し

頭つんのめって前に出ようとしてくるから
バックオーライ、バックオーライ背中に引いて見る

過去を生きるのはもうウンザリげんなりなのよ
且つ、よそ様にエネルギー注いでいられるほど
自分充満してもいないしよ
すべて自分のために取り戻すよ、今に戻る

まだお掃除途中だけど
今熱中して読んでいるジョー・ディスペンザの
「超自然になる」つまみに、しばしの休憩〜
珈琲でも淹れよかな照れ