はじめましてのときと同じ

いわき市のサンシャインマラソン


前回より緊張せず気楽に参加できた🙌🙌



上矢印マリンタワーまでの上り
ここいらで全体の半分くらいかな?
キロ6分45秒目安に走っていたのだけれど
この辺りではまだ体力的に大丈夫な感じ

ただ、走り止まると腕時計も止まる仕様に設定
されていたようでエイドや🚻の時間が加算されて
いなかったため計算をミスることに…

途中までサブ5イケると信じ込んでいて
あるとき計算ミスに気付いた次第…😅


ミニトマト🍅といちご🍓のエイド
いちご甘くて熟していて美味しかった〜


小名浜ら・ら・ミュウに入っていく辺り
去年よりはまだ風が弱く助かった


水族館アクアマリンに抜けるとこ
右手にイオン

この辺り、そう30km手前辺りから疲労感きた感じ
来るとは思っていたけれど脚止めたくなかったので
ギリギリまで走るを続けた


完走後、〆のさんまつみれ汁
生き返る

最後3〜5kmは走るというよりも
体をゴールに連れて帰るというような使命感にも
似たものでおいで泣き笑い笑い


達成感♡感無量♡着替えで座るも立つもひと苦労
途中ちょっとだけ雨パラあったけど
天気もってくれたことにも感謝お願い

今年は去年よりもエイドが充実していて
アンパン、チョコパン、クリームパン、一口チョコ
と都度補給できたのも有り難かったお願いお願いお願い

屋台を物色
夫、磯辺の揚げ餅ゲット飛び出すハート


と、はまドックなるものをチョイス
お魚のすり身とチーズとを食パンにはさみ
揚げているのかな?不思議と美味しい笑

安堵♡安堵♡安堵

目標のサブ5達成とまではいかなかったが…
前回より20分縮んでいたので
キロ30秒は早くなっていた

人生で一度きりと思っていたフルマラソンの
2度目を迎えたことで
ハーフがまた少し楽に走れるよな気がしている



部門では140人
全体でも女子は600人いなかったので
半分よりも遅かったなー

次もやるかはワカラナイけれど
目標は継続して日々走りを続けようと思う

はじめましてははじめましてでエライ充実感あって
今回は今回でまた少し余裕持ちながら楽しめた
もともとストイックなところが少々あるが

自分からこんなことやろうなんて全然思えなくて
走るも登るも滑るもどれも
夫経由でやってみたってだけなんだけど

わたしは精神波乱…波波波波波
意識が抜け出たよな形で生きている子ですから
肉体使って肉体感じてというのはえらく
合っているよな気がしている

スキー場で天辺まで連れて行かれ
怖くて身体硬直しとても滑るなんてできずに
板脱いでしばし歩いて降りてきたという経験が
はからずも先月のこと…笑い泣き泣

それでも「大丈夫」と思えるココロが少しでも
育ってくれているのはやはり
肉体動かして整えられるものがあるのではと
思わずにはいられない現実がやってくる

マラソンの一週間前辺りから
神道の教えも取り入れ禊と称して水浴びし
言霊唱えるマントラ瞑想のようなものも組み合わせ

太陽さーんのエネルギー体内に迎え入れて背骨通し
チャクラの回転意識するよなものと
よそもんの仏さん払う儀式も取り入れて

頭じゃなく体なんだなってのは薄〜くでも感じられ  
体と意識とがしっかり繋がっているときの
安心感在るなと

水浴びしてるときはほんと「今にしか在れない」
という程に強烈に今に入るのと
そのあとのお湯が気持ち良すぎてくせになる

なんだろ?頭の中の住人ともっともっと距離とれて
考えるとか予測するとか外から見た自分の目とか
そんなんに囚われのない状態

自分に対して何かする、責める、否定する
他人目線で自分を見ることや比べること、攻撃
こういうものと距離置いて体の方向いていたいのか

フルマラ終わりようやく
今年始まったなという感あるな、静かに…



おしまいバイバイ🤡