去年の秋から育てた金柑を初収穫♡パクリ
あま~いっラブ飛び出すハート


葉っぱの色うす〜くなっていたし
皮も硬そうだったから酸っぱいかと思いきや
あま~くて美味しいじゃないかー👊目がハート♡ズッキューン  


納豆は、ほぼ毎日食したい素材
でも納豆かけご飯ばかりじゃ飽きちゃうし
ご飯以外でも食べていたいなと
これ買ってみたら大正解びっくりマーク 


やはりプロはやること考えることが違いますな拍手
今のところ飽きずに絶賛食し中.キスマーク愛

牡蠣の春巻き作ってみたよ
こちらは有元葉子さんレシピ
慣れていないので手間取ってしまった…ガーン泣


且つ、揚げ最中から牡蠣汁が出てきちゃったので
まだ皮も白いが上げてしまった…おいで泣き笑い笑い
牡蠣が小っさく2つずつ巻いたがそれでもなお
思いの外、小っさくて…真顔ガーン

急遽追加したメニューがメインとなったの図下矢印笑


にんじんポタージュの残りににんじん
大根ステーキ乗っけて
低温調理した豚ヒレ肉にフライドガーリックと
ふきのとうをトッピング

ヨーグルトメーカー63℃で3時間
低温ヒレう〜まっ♡お箸で切れるやわらかさOKデレデレ
ヨーグルトメーカー優秀すぎるわ合格  


初もの♡ふきのとう大好き
お味噌汁にもパラパラして香りを楽しむ
最強目がハート飛び出すハートふきのとう最強目がハート一気に春飛び出すハート飛び出すハート

西陽に向かって次から次お顔出しています
今年は一気に採ってしまわずにちょこちょこ採りで  
楽しみながら使おうかなとニマニマしていますウシシ

今日のお夕飯作りはバタバタして
予想外のことも続きメニューもあれこれ変えながら
手順もてんやわんやだったけど
それでも都度今に向き合い直し夢中になって
しかも楽しみながらできたから良し合格

なんてったって楽しめる心があるってのは
素晴らしきことよほんわかこないだまで殺伐を味わい
続けたからこそ気付けたことかなぁ…お願いお祝い



おしまいナイフとフォーク