最近、近くの魚屋さんと
八百屋さんとで事足りているわたくし


魚しずさんでカツオのお刺身をチョイス
2人前1000円でしたのグラサン

やっぱり魚は魚屋ですわよ目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート飛び出すハート
めっちゃ旨い♡すこぶる旨い♡ビューティフォー
拍手拍手拍手拍手まさにまさにこれ芸術級拍手拍手拍手拍手  

この厚みったらほんっとしびれるわぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
生のまんまにんにく乗っとるし泣き笑い笑い
旦那の愛嬌の無さなんざなんのその笑おいでゲラゲラ笑い

お惣菜もやっている(水)(土)が狙い目で
銀だらの唐揚げとか、いや家でやらないでしょう?
ってお惣菜が置いてあったり


他にも、ぶり大根にカレイの煮付け
きんぴらごぼうや玉子焼きまで様々並んでいたよ

いつかのイカの塩辛も美味しかったしよだれ
切り身の銀鮭も塩分マイルドで脂が乗ってグッ
特上鯵の干物もやはりスーパーのものとは違うよな
と、納得のお味おいでデレデレ飛び出すハート

いただきものの玉子があと少しあったので
久しぶり茶碗蒸し作った


「具だくさんで美味しかったよ(๑´ڡ`๑)」夫に好評

実は、4つ作るはずだったのに卵液が足りず
2つに絞ったため具材が多くなっただけという🤭
結果オーライ?OK  


上矢印あんこう鍋の翌日は雑炊に
下矢印手羽元と玉子を甘酢醤油で煮たやつ
  これもしみじみ美味いやつ指差し飛び出すハート


国産鶏皮が安くたっぷり入っていたので
もつ煮風にお出汁とお塩とで前日から煮込む


孤独のグルメ再現レシピを参考に
豚のもつ煮込みよりも好きかも♡ラブほっとする〜


しいたけを料理酒で蒸し焼きに
ホースラディッシュ✕醤油でいただく


シンプルに味わう
しいたけの旨味ったらないわ目がハート飛び出すハート  


自家製ぬか漬け
半日〜一晩くらいのあっさり漬けが好き
サラダのようにパリポリと


豚専門店Novelさんで母に買ってもらった
豚もも塊でチャーシュー焼いたぶーぶーぶーぶーぶーぶーダッシュ
やわらかくてジューシーでいくらでもイケるやつ


ごぼうを豚バラで巻いて酒蒸しに
自家製の梅干しと塩昆布、料理酒のみのお味付け
素朴でうんまい爆笑梅がイイ( ・∀・)!!

福島で酪王といったらカフェ・オ・レなのだけど
今や、いちごオレに紅茶オレ、抹茶オレにももオレ


そして遂にびっくりマーク??
柏屋さんとのコラボ檸檬オレを発見しちゃいました
なんとも即買い、や、ウソ、3秒迷ったおいでゲラゲラ笑い 


ご当地グルメつながりで山田パンのサンドイッチ
パン・ド・ミーのバラエティサンド美味い爆笑


それと定番中のど定番あんバター
とうとう200円近くまできてしまったが(倍か!!?)
それでも小さい頃から食べている思い出の?
なんというかもう母の味的な…

多少の値上げなんざしゃ〜なしやでぇ〜おいでゲラゲラ笑い  

しかしまぁよく食べますこと🤭




おしまいニコニコ