2023/06/25
こないだの日曜日



今年のあじさいはここに決めた!
お茶屋さんの前を通り

茶屋前にはお座敷席が広がる
見晴らしもいいし最高じゃな〜いっッッ🙌🙌笑い  


錆びた鉄のゲートの脇抜けて
大中寺・晃石山・岩舟山方面へ



今回は低山と神社さんの縦走だからと軽装で
靴もトレランシューズで来たけれど

木の根っこや岩ゴロ道だったので
出だしの下りは慎重にならざるを得なかった気づき



大中寺はとても立派なたたずまいで
この辺りとにかく空氣が良く



建造物も見るからに
しっかりと管理されているのが分かるほど


晴天の下
数種のあじさいが見事な色を奏で


風情があり情緒があり
見下ろす石畳も美しかった♡うっとりお願い



木造がキレイに保たれており
なかでもこの龍の彫り物は素晴らしかった拍手拍手  



好きだなぁ、
こういう風景


なんていうか
ギスギスしてなくて



大切なもの置き去りにして、

『経済だけを発展させてきましたが何か!!?真顔
みたいな… 



我欲満載の今の世の中が忘れてきてしまったもの
いっぱい詰まっている気がするなぁー




浴衣?着物?お召し物での撮影かな?
この雰囲気に似合っていて微笑ましかった照れ  


薄い色も濃い色も
グラデーションや色の変化も魅せてくれていて



枯れてもなお可憐な君♡
晴れた日に良き、雨の日もまた良き


そんなあじさいが
わたしはとても好きだあじさいあじさいあじさい虹