怒りの原因 | 『無知の知』珊瑚のブログ

『無知の知』珊瑚のブログ

はじめまして珊瑚です。
行政書士.社会保険労務士事務所スタッフとして日々奮闘中〜


資格取得のこと
日々のこと、気になること、好きなことも

今を残せたらって思います。よろしくね

FP技能士2級
年金アドバイザー3級

怒りの原因



訪問いつもありがとうございます照れ



誰かに対して

ムカッと思う感情って


私の場合


『期待』

『かすかな期待』

『失望』

みたいなものなのね



自分以外の誰かが

自分の思うような結果にならないのは

頭ではわかってるのに


それを受入れる器みずがめ座がない

だけなのよね


複雑な心理が働くと

(余計な期待)

人はその通りにならないことに

イライラを感じる

心に余裕がないときとかねハートブレイク



センセは自分が忙しくなると

雑になるくるくるポイッラグビー


私は

仕事は速く丁寧にメモを信条としている


だから雑に扱われるのが嫌い(仕事ね)




とある事業所。解雇の話がある

3月末解雇かも?からの音沙汰なし

(センセから下りてこない)



に、対して。5月

もう新しい所で働いてるからダッシュダッシュ

喪失早くしてください!!

と元従業員に言われたから急いで!!


と連絡あったらしいアセアセアセアセ



①退職日

②退職理由

③離職票作成の有無教えて下さい

(全てを含む退職届を本当は欲しいけど)


センセ

確か、3末のはずですが~

4月もきて貰ってたような~?(あやふや)




夕方

LINEで

『連絡きましたー自己都合らしいです!!


凝視 だ、か、ら、いつ??

日にちは?

聞いた質問に対して

返事になってない~えー



自己都合で退職届けがないなら

事業所から聞いた情報

(私へ下ろす前にやり取りしてたでしょ?!)


事業所とのやり取りを

テキストファイルにして

キチンと残して下さい


口頭だけとか、LINEでとか

そもそもありえないんですけどーえー

他多数。。文句(?)を送る!!!!!!




で、冷静になってカキ氷カキ氷

。。期待した私が悪いキョロキョロ




正解は多分


『連絡きましたー自己都合らしいです!!



。。そうですか真顔フッ


では、日にちなどのやり取りと

今回の自己都合のやり取り

離職票の有無を

テキストファイル(証拠として残す)

にして


事業所の退職者用にフォルダに

入れてくれたら

確認して手続きします真顔フッ



屏風から出してくれたら捕まえます


血の気が多い

私のダメなとこ悲しい悲しい


でもセンセには

急いでる時こそ丁寧にして!


ちゃんとしないと私は怒ります!と、

はっきり言わないと

お得意の後回しにされちゃうのよねーー知らんぷり


普通の人指差し  対策としては


常に冷静で、怒らず

シンプル

やって欲しい事だけ

伝える

大事よねおすましスワンおすましスワン




感情的になっちゃう~チューチューって人は

期待してないか?と考えてみて




思うような結果じゃなくても

感情的にならず

こうしてくださいね。真顔フッ

と伝えるだけ指差し指差し




あんまり深く考えてしまうと

またあの人しでかすんちゃうかな?

ほら?!やっぱり出来てない

わからんかったら聞いて来たらいーのに

とか負のオーラ出まくりです


未熟な私は

自分のやるべき事に

集中集中~口笛口笛



こないだの一粒万倍日に申込完了口笛



『ゲシュタルトの祈り』より


    

「わたしはわたしの人生を生き、

あなたはあなたの人生を生きる。


わたしはあなたの期待にこたえるために

生きているのではないし、

あなたもわたしの期待にこたえるために

生きているのではない。


私は私。あなたはあなた。


もし縁があって、

私たちが互いに出会えるなら

それは素晴らしいことだ。

しかし出会えないのであれれば、

それも仕方のないことだ」


長いブログ


最後まで読んで頂き

感謝です照れ