昔と変わらぬ同期 | 『無知の知』珊瑚のブログ

『無知の知』珊瑚のブログ

はじめまして珊瑚です。
行政書士.社会保険労務士事務所スタッフとして日々奮闘中〜


資格取得のこと
日々のこと、気になること、好きなことも

今を残せたらって思います。よろしくね

FP技能士2級
年金アドバイザー3級

昔と変わらぬ同期



訪問いつもありがとうございます照れ



こないだ、昔の同僚と

ちょこ食事に行ってきたナイフとフォーク


退職してからも

年に2回は必ず会ってたのに


彼女のお母さんが事故にあってから

なかなか生活が一転して

誘えずにいたけど


3年ぶりくらいラブラブ



私達の年代って

例えば介護を余儀なくされて

退職してしまうと、


その後の復帰が大変で


お母さんは自宅に帰れなくて辛いけど悲しい


彼女には、

退職せずにいられた事は

本当に良かったよねおすましスワンと話してた


同級生で独身。親元で愛読雑誌は『美的』

肌はキラキラと何かついてたけど

こないだは年相応になってた笑い泣き

家事頑張ってるんやねー笑い泣き



そんな中

当時から不思議ちゃんの

私の同期の話になって


相変わらず~やった(笑)笑い泣き


同じ部署の違うチームだったんだけど

たまたま隣の席だった事があって


その時から

夢中になるととことんやる子だった



その当時はRPAとかVBAとか

ではなく


とにかく関数でエクセルのシートを

作ってたので


彼女の作るシートは


もう他の誰も触れませんアセアセアセアセ

ってくらい

IF...IF...IF関数の組み合わせ



隣で朝から夕方まで

何日も何日も

いつも同じ画面だったからキョロキョロ



『それって。いつ納期なの??』

と聞いたら


『聞いてない!』


???私。。そんな訳あるー!?

聞かないの~?と聞いたら


プイッ

っとされた笑



最近

めちゃくちゃ上席の人に

優先順位をキチンと守るように!!

と叱られたらしく



そのエピソード思い出した


相変わらずやっちゃってるわ泣き笑い




昔からそうだったけど

とにかくスマホ📱見だしたら


トイレから30分くらい帰って来ない子

だったのよー



『スマホも触りすぎ』って

注意されたらしいダッシュダッシュ




機密文書の取り扱いがあるために


ロッカー室から

事務所に入るときは

透明バックに貴重品いれて入室するんだけど


彼女は

透明バックを持たずに

ポーチ片手に入室らしいびっくりびっくりびっくり



その子が

『透明バックは?』と聞くと



スマホ触りすぎと注意されたから

スマホをロッカーに置いてるから!!


持ち込んでません!

だって



変わってるガーンガーンガーン



それで透明バックで入りません!

の発想になるのね。。



単に、バックの中スマホ

入れなきゃ良いだけなのに驚き驚き??



相変わらず不思議ちゃんだねー

って懐かしくて笑ったニコニコニコニコ


昔の同期は成功報酬型なんだよね

ルーティン型の職場では

なかなか

サボってる風に見えちゃう

(まぁサボってるんやろー)

私に影響あれば

激怒りやけど影響なかったから笑


悪い子じゃないのだけどねーアセアセ




同僚とは

また会える日が増えたらいいな

何より今は

ご両親を優先して欲しいけどね照れ



私が、

夏に試験あるから会いたい時に

会えて良かったーー照れ

伝えたら、めちゃ喜んでた



皆忙しく毎日生活してるけど

ランチでもどう??って

連絡してくれたりするお友達は

本当に嬉しいおねがいラブラブラブラブ




最後まで読んで頂き

感謝です照れ