多角的にみられない人々 | 『無知の知』珊瑚のブログ

『無知の知』珊瑚のブログ

はじめまして珊瑚です。
行政書士.社会保険労務士事務所スタッフとして日々奮闘中〜


資格取得のこと
日々のこと、気になること、好きなことも

今を残せたらって思います。よろしくね

FP技能士2級
年金アドバイザー3級

多角的にみられない人々



訪問いつもありがとうございます照れ

あらあら
成立しちゃってますガーン



これ
簡単に成立しちゃってるけど
受給資格を満たす側も
変更しなければ
掛け捨てよ驚き


給付は
現在の加入者と同じ水準てガーンガーン



事業所の負担増えるしガーン
本人は給付もらえないし

今、社保倒産ハートブレイク増えてるしガーン
また次回ブログにするけど、、



こないだ、
最初は20時間働けるつもりでも
段々 業績悪くなって
最終、会社都合で退職の人悲しい

スポットで離職証明頼まれたけど


一年遡っても6ヶ月とれなかった
(11日、80時間)
(※会社都合だからね。6ヶ月)

二年遡るまで
やりますか??って話


この方、該当しなくなった時に、
喪失が正解でしたわ悲しい


本人は失業給付貰えると
思って、連絡してくるけど

ごめんよ。。
ってなる




搾取することだけ
考えてるし

失業の備えや育児休業給付って
言うけど

受給要件満たす
そっちも緩和しないと
無理なんよね泣泣


搾取のみの
ヒドイ話やと思ってます。


コロナで雇用調整助成金
被保険者じゃない人にも
お金ばら蒔いてたからねアセアセ

結局こうなるのよね

先にバラマキ
後で回収


最後まで読んで頂き
感謝です照れ