知らなかったモネ展 | 『無知の知』珊瑚のブログ

『無知の知』珊瑚のブログ

はじめまして珊瑚です。
行政書士.社会保険労務士事務所スタッフとして日々奮闘中〜


資格取得のこと
日々のこと、気になること、好きなことも

今を残せたらって思います。よろしくね

FP技能士2級
年金アドバイザー3級

知らなかったモネ展



訪問いつもありがとうございます照れ



GWですね~カブト


中学からのお友達と久々ランチ&

モネ展行ってきましたよー照れルンルンルンルン

~5/6まで中之島美術館で開催中


モネ展





今回のモネ展


連作に注目した展示になっていてね

 


同じ景色を

時間帯を変えて描いていて


その場にいて

時間と色彩の変化を味わえる感じ


例えば

『ウォータールー橋』

上から

風船曇り

風船夕暮れ

風船日没



乙女のトキメキこの作品は写真撮影🆗


 



モネと言えば睡蓮だけど
睡蓮はごく一部だけで


あれ?もう終わり
睡蓮は??って
出口付近わちゃわちゃなったけど


違う作品を色々観ることが出来て
良かった照れルンルンルンルン



水に対する情熱は、構図

遊び心はサイン
連作の発想がそもそも遊び心あるよね


睡蓮を描く為に
なるほどそーだったのか!
そんな事まで!?
は、ボード説明


知らなかったモネを感じられたおねがい


離れて、みた時の完成度
光の取り入れかた

やぱ本物を
この目でみられて幸せラブラブラブラブ



昔から美術が超得意な
お友達とだったからお願い

私の中の
絵が上手い人5本の指に確実入る指差し指差し

着眼点が面白くて納得だったし
勉強になったし、楽しかったラブラブラブラブ



帰りに近くの
大阪大学中之島センターアゴラ
おしゃべり
時間を忘れちゃうよねー

ミックスジュースあったよ口笛

そして、恒例のスヌーピーコラボグッズ

睡蓮に乗った蓮スヌーラブ



ほんと癒された1日でした~ハートのバルーン




最後まで読んで頂き

感謝です照れ