マイナ保険証について | 『無知の知』珊瑚のブログ

『無知の知』珊瑚のブログ

はじめまして珊瑚です。
行政書士.社会保険労務士事務所スタッフとして日々奮闘中〜


資格取得のこと
日々のこと、気になること、好きなことも

今を残せたらって思います。よろしくね

FP技能士2級
年金アドバイザー3級

マイナ保険証について



訪問いつもありがとうございます照れ


年金機構からの案内


今年の12/2で

保険証は廃止されて

マイナ保険証ですプンプンと案内出てたよ

ほぼ強制ですえーん


空いてる窓口で

操作方式確かめてみないとですよ?アセアセアセアセ


私は定期的に行く歯医者で

チャレンジしてみたよチュー

薬局でもね




今の保険証はいつまで使える??






くるくる くるくる くるくる くるくる くるくる






マイナ保険証で気になる部分
カードリーダー通したあとに

情報閲覧同意を聞かれるので
同意をすると
下矢印下矢印下矢印


薬のデータとかを
医師はみれるらしいガーンガーンガーン


今までの保険証なら
その病院のカルテだけやったのに


他の病院での処方もわかっちゃうのは
嫌な部分あるよねプンプン


いや、嫌だよえー



!!!!!!!!!!


同意は、しなくても良いのですが
治療費上がるって何??


情報とってない方、閲覧できない方が
上がるんだ驚き驚き
へんなのーもやもやもやもやもやもや


見させないからペナルティってグラサングラサン

真っ黒やわ!
マイナ保険証考えた人魂魂魂


色々面倒だよねーショボーン


最後まで読んで頂き
感謝です照れ


自販機って面白いよね?


寝不足で辛いとき

ヤクルト1000を発見!

自販機だから割高だけど

ご褒美スイーツ


ご褒美??いつ買えるかな笑