姉を思って泣けること | 『無知の知』珊瑚のブログ

『無知の知』珊瑚のブログ

はじめまして珊瑚です。
行政書士.社会保険労務士事務所スタッフとして日々奮闘中〜


資格取得のこと
日々のこと、気になること、好きなことも

今を残せたらって思います。よろしくね

FP技能士2級
年金アドバイザー3級

姉を思って泣けること



訪問いつもありがとうございます照れ


今回は姉の話



私の姉は

私の時間とか関係なしに電話をしてくる


はっきり言って口うるさいし

自分勝手だし

お節介だし


とにかくマウントをとってくるし

自分が納得いくまで人に話したがるし


めんどくさ~いえー

たまに妹(私)に思われてる


例えるなら


自分の意見が通らないと

どう思う?!私は間違ってないよね!

と、クラス全員の女子に

エピソードを話すタイプ笑


サザエさんタイプ指差し指差し



姉は歯に衣着せぬ物言いから

相手を傷つけたりもする知らんぷり


余計な一言を言いがちなのだ


その割に後で気にして

私にどう思う??と電話してくる




ちょっと目の上のたんこぶだけど

まぁ頼りになるから慕っているハムスター




姉のすごいところは

お義兄さんを本当に大事にしている所で



『こんな私をよく嫁にもらってくれた』と

言っていた



寡黙で優しい義兄だったのだ











先日、ずっと入院していた

義兄が旅立った




泣き腫らして

刺し身に付いてる保冷剤を

直接上瞼に当てて冷やす!って言うから

ダメ~と妹に電話で叱られながら


目がすごいことになってるのでは!?

心配してたけど

葬儀では気丈にしていた



私達弟妹に、照れもなく

『義兄さん男前やろ?』

と、棺で眠るお義兄さんを

紹介してくるような人だ




最後のお別れの時も

姉は

優しく義兄に触れていた




姉を思って泣けた悲しい




好き勝手して

言いたい放題だったけども

本当にお義兄さんが好きだったのだ



そう言うところ

格好いいな。と思う



多分姉は

運命の人と結婚したんだと思う





寂しくないかと

心配した私に

『今日は孫3人と一緒に寝ます』って照れ


孫ちゃん達の成長を励みに


また

私の時間とか全然関係なしに

いきなり電話してくる

元気な姉であってほしいニコニコ






最後まで読んで頂き

感謝です照れ