今までシンガポールの数々のお店、ホーカーで餃子を食べてきましたが、

また美味しい餃子に出会ってしまった…おねがい



チャイナタウン・コンプレックスの2階、
#2-135にあります。

店名は「中国拉麺 小籠包」なのかな…🤔
Google Map検索しても出てこなくて分からない泣き笑い


私たち夫婦が愛してやまない焼き小籠包屋さんの
奥の列のストールに位置していて、前から気になっていたお店だったのです!




日本のような羽あり餃子目がハート

一口食べて分かる美味しさ。
「うまーい!!」と思わず出ちゃいますキラキラ


中身の餡は濃いめの味つけで肉肉しい、
皮はカリッモチッとしていて、お箸が止まらないラブラブ


それに反して四川雲呑はツルッと食べられ、他のお店よりも辛めの味つけでした!

ビールもすすむすすむ生ビール笑い


餃子が美味しいと小籠包も気になりましたが、結構お腹がいっぱいだったのでまた次回にすることに。


今のところ、ここのお店は断然餃子がオススメですデレデレ



そして、チャイナタウンに来たからにはもう1つ食べたかったお店があるこちらへ⬇️
People's Park=通称ピポパびっくりマーク


私たちが帰国した4ヶ月前はちょうど改装中で、最後に来られなかったのが心残りだったのです悲しい
机やイス、床もキレイになっていて感動キラキラ




食べたかったのは、日日紅の麻辣香鍋!

嬉しい嬉しいルンルン


日本では麻辣香鍋ってなかなか食べないので、シンガポールに来た時は食べたい料理の1つ😋



この日はテイクアウトして、お家で夕飯に食べました!
美味しかったー目がハート



美味しくて行きたい餃子屋さんがありすぎて、限られた日数でどこに行くのか悩ましい~アセアセ



お気に入りのお店は再訪しつつ、これからも新規開拓はしていくのでまたブログに書きたいと思いますキラキラ