本帰国前に絶対食べたかった、チャイナタウン・コンプレックスにある大好きな焼小籠包。







以前12時頃に来たときは、20分並んだ後に焼上がりまで50分待ちだったのを踏まえ、今回は11時に到着!



並んでいた列は短く、注文までは5分だったものの、焼上がりまでは1時間かかると言われてゲッソリ



週末だとやはりそんなに待つのか…
とは思いましたがどうしても食べたいのでもちろん待ちました!



その間、息子のサクちゃんには持参したおにぎりやブドウ、パン等を食べてもらいおにぎり

さらには夫にお散歩してもらいながら待つこと50分で出来上がりびっくりマーク


相変わらず画力がすごいラブ


焼きたて熱々!
肉汁たっぷりで最高に美味しい飛び出すハート



中身は肉餡も海老餡もどちらも美味しいので、食べに来た際はぜひ両方食べて欲しいおねがい



そして今回初めてオーダーした四川雲呑(写真左側)も美味しかった~キラキラ



焼上がりまで時間がかかりましたが、夫とお散歩に行った後、サクちゃんがちょうどお昼寝してくれたのでゆっくり食べられましたデレデレラブラブ





そして、ランチ後はチャイナタウン散策!

名物のコナンくんと一緒に写真を撮ったり、



プラナカン食器が30%引きとお安い食器屋さんに行ったり。
MRTマックスウェル駅から徒歩3分




色鮮やかなプラナカン食器がずらり気づき

ここはシンガポールの駐在妻の方たちの間でも有名なお店だそうです!



他にも中国系スーパーの思家客(スカーレット)でお土産を買ったり、いよいよ本帰国に向けて準備をしています。




帰る前に焼小籠包が食べられて良かった~照れ