以前、友だちとバーベキューをやったときのお肉がとっても美味しかったので、どこで買ったのか教えてもらい行ってきました!

Jun's Butchery


日韓の精肉販売店。

グレートワールドから約徒歩5分くらいの所にありました!


ショーケースには新鮮そうなお肉びっくりマーク
店員の方が、うちのお肉はオーガニックですと言っていました。
牛肉、豚肉はもちろんこの日は鴨やラムも!
鶏肉はマレーシアの輸出禁止の影響もあり、入荷再開は未定だそうです。


シンガポールに来てちょっと困ったことは、扱いやすい薄切りバラ肉がローカルスーパーで見かけないこと。
(ドンキにはあります)
塊肉だったり骨が付いていたりして、日本のお肉は扱いやすく処理されてるんだな〜と思いました。

しばらくして、薄切りバラ肉が冷凍にあるのを見つけてからは使っていますが、チルドでは見たことがありませんキョロキョロ

しかしながらここにはあるキラキラ
しかも牛豚ともに美味しそうラブ

欲しいグラムを言えばスライスして真空パックにしてくれます!


その他にも味付け肉や
冷凍でマルチョウやミノ等のホルモン系があり、ここらへんはバーベキューや焼肉に良さそう気づき

また、韓国の食料品もたくさん!

キムチは手作りだそうで、全部美味しそう〜おねがい

私が行った日に対応してくれた店員の方、
韓国の方ですが日本語が話せたので色々と教えてくれましたキラキラ

余談ですが、韓国の方は日本語が上手な人が多い気がしますが、「ざじずぜぞ」が韓国の発音に無いらしく「じゃじじゅじぇじょ」と発音するんですよね気づき
例えば、「全然」が「じぇんじぇん」となったり。
それがとても可愛くて、この日も私はキュンキュンしちゃいました笑


久しぶりの新鮮なお肉を目の前にテンションがあがり、この日は薄切りバラ肉を中心に味付けやらホルモンやらキムチと野菜のネギ(安かった!)と爆買キラキラ

このようにパックしてくれるので、そのまま冷凍できるのも嬉しい爆笑

豚バラ肉は200グラムで$7前後、
牛バラ肉は200グラムで$10前後でしたが、
シンガポールで新鮮&美味しいお肉がこの値段で買えるなんてリーズナブルキラキラ

また、まとめて買ったからか、牛すじもサービスで付けてくれるという太っ腹ぶりラブ
(数量限定だそうで、ない時もあります)


豚肉の生姜焼き、牛すじカレー等、久しぶりの新鮮なお肉を使った料理はいつもより楽しいルンルン


普段使いはもちろん、バーベキューや焼肉でも重宝しそうなお肉屋さんを教えてもらいましたキラキラ
種類が豊富だったので、色々と買ってみようと思います飛び出すハート


ここのお肉を使ったBBQの記事はこちらです↓