美ヶ原フリープラン(2017,3,1~2) | クララのブログ

クララのブログ

ハイキング、トレイル、登山など、山を中心とした活動の記録です。

今回のお客様は母娘お2人のペアでした。

初日、スタート前にホテルから外を眺めていたら、目の前にキツネが現れました。

この時お客様はまだロビーに降りてきていませんでしたので、ご覧いただくことは出来ませんでした。

しかし暫く辺りをウロウロしていたのでしょう。歩いている最中に、この子を見ることができました。お客様はとても喜んでいらっしゃいました。柴犬を飼っていらっしゃるそうですが、なんとなくキツネに似ているので、「コン」と呼んでいるそうです。「本物のコンが見れたね」とおっしゃっていました。

おかげで新しい足跡を見ることも出来ました。ちゃんとツメの跡も分かります。

時間がたつとツメの部分は分からなくなってしまいますので、こういう足跡はなかなか見ることが出来ません。

 

1日目はいい天気でしたが、未明から雪が降り始めました。

2日目の朝、ホテル前からみた牛伏山です。

この後、日中も雪は降り続いていました。

この日は眺望は望めませんでしたが、1日目はキツネと眺望、2日目は新雪をお楽しみいただけましたので、なかなかラッキーなツアーだったと思います。