【大切なお知らせ】今後の「ぷれらんて」 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

※令和3年4月より【ぷれらんて】再始動中です!




こんにちは。

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】
青山さちこです。


今日は皆さんに、大切なお知らせがあります。

5年前から今の仕事につながる学びを始め

3年前から、福岡市中央区大名を拠点にし
クレイテラピストとして
クレイ講座や クレイパックの施術、
そして最近では、声紋分析を行ってきました。



この度、11月に広島県尾道市に引っ越しをし、
来年1月から、夫の仕事のサポート役として
病院勤務をすることになり、


それに伴い、【ぷれらんて】の活動を
小休止することになりました。


現在お申込みを受けているクレイ講座、
そして
現在、定期的にクレイや声紋分析を受けて下っている方は
(主に、福山・福岡・東京)
今後は、勤務時間外(水・土日など)にて対応させていただきます。

そして、
新規のお申し込みに関しましては、
一旦お休みという形になりますので
ご了承いただきますようお願いいたします。



クレイを学び、仕事としてサロン&講師業を始めて約5年。

ここにきて、全く違う仕事をするのは
ちょっと不安もありますが。。。


そもそも。
プロフィールにも書いてある通り、
私がこの仕事をしたいと思ったきっかけは

精神医療の現場に身を置いているときに
ストレス疾患の「未病」の段階で
何かお手伝いができないかなぁ。

精神疾患の「予防」という形で
何ができるかなぁ。
という思いでした。

それを形にしたくて始めたサロン業。


この5年。
主に、身体からのアプローチでストレスケアに
つながらないか?と、たくさん学び、経験を重ねてきましたが

今度は、リアルに、ストレス疾患の未病を抱える人たちに向けて
声紋分析やクレイが役立てられたらなぁ~と思っています。



不定期につらつらと綴っていたこのブログも
小休止です。


今後は
これまで行っていた3つの講座テキスト・ブログ記事・HP記事を
1冊にまとめる作業だったり


(ほしい人、いるかな??)

精神科領域での声紋分析やクレイの活用だったり

私個人のことなど(興味ある人 いるのかな)

新たに始めた【ぷれらんて】のLNE@の
タイムラインの方へ
記事としてまた、つらつらと綴っていこうと思っています。
(現在LINE@は使用していません



いつまた再開するかは今のところ未定ですが
それまでの間、
自分なりにたくさんクレイを活用していきたいです。

これまでこのブログを読んでいただき
ありがとうございました♪