目が楽になってから、(クレイが)好きになったみたいです。 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます。

福岡市中央区大名 
クレイテラピー スクール&サロン【ぷれらんて】
アルジロトログ 青山さちこです。



毎月月末は、福山に来ています。

そして今月も、約1週間福山に滞在中です。



福山初日は、アロマカフェでクレイ体験会でした。


今回4名の方が参加して下さり、
クレイ初体験の方もいらっしゃれば、
既に、色々情報を集めながらクレイを使っている方もいました。




既に使ってらっしゃる方は、2人のお子さんが居て、
つい最近、砂埃をあびて目が充血してしまったそうで、
ものは試し。。。という感じで目にクレイ湿布をしたそうです。

{4A6C6C52-DE36-482C-9187-F4A139B442B4:01}



そうしたら、すぐに目の充血が治まってビックリだったと。

そしてその「クレイで楽になった」体験で、お子さんたちが思いの外、クレイ好きになったそうです(*^^*)


それからは何かあると、「泥やらんの??」と言ってくるとか♪


この「楽になった体験」って大きいですよね~!




この方は、普段グリーンイライトを良く使っているとのことでしたか、

水分量やペーストの作り方、ペーストの柔らかさなど、

自分なりにやっていて、「これで良いのかな??」と色々思う事があったらしく、

今回、体験会に参加して下さったそうです。




実際、体験会で作ったペーストは、
いつものペーストよりも硬めなんだなーとか、

良いペーストと、塗りやすいペーストというのは、違うのだなーとか、

色々確認出来たそうで、良かったです(*^^*)




体験会では、何故目の充血がクレイで治まったのか??
といった詳しいお話まではしませんが、



体験会でクレイの可能性を知ってもらって
「もっとクレイを知りたい!」と興味を持っていただけたら嬉しいです!



次回のクレイ体験会@アロマカフェは、2月26日10時からです!