【麻紀ちゃん】感情と在り方のバランス | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます。

広島県福山市 クレイサロン【ぷれらんて】
アルジロトログ 青山佐知子です。



昨日は、麻紀ちゃんのお手入れを受ける日で、広島市内へ行ってきました。


私にとってこのお手入れは、麻紀ちゃん体操と同じで、

一見、普通のリンパを優しく流すオイルトリートメントなんだけど、

ココロが丸裸になって、1ヶ月間の自分の感情がくっきりと浮き彫りになってくるし、

その感情からとった自分の行動が、恐れから来てるのか、
自分を可愛がるための愛から来てるのか確認できて、


その1ヶ月間の自分の在り方のチグハグさ加減が、よーーーく見えてきてしまうんです。


なんのこっちゃ??ですか?(^_^;)




まあ、ココロと裏腹な事を言ったり、やったりしてる時は、

麻紀ちゃんのお手入れを受けていると、色んな反応が出てきて、ジタバタしてきちゃうって感じなんです。




最近は、その辺のアンバランスさなんかを
自覚出来るようになって、

お手入れを受ける前に、自分で修正出来るようになってきたから、


ゆったりした気持ちで身をゆだねられています。


{00F6D3D0-367A-49EC-BB5E-69F2B4B0D94C:01}
(これは、最近自分をリセットしたい時にしている塗り絵用に買った色鉛筆。
このグラデーションを眺めているだけで、癒されちゃう(*^^*) )


きっと、自分を誤魔化すような事をやったり、言ったりしていたら、

麻紀ちゃんのお手入れが受けていられなくなるんだろうなーとさえ、思ってしまいます。





最近、あまりFacebookを見なくなってきました。


今までは、誰かが気になるとか、情報が欲しいとか、そういうわけではないのに、

何の気無しに、暇があると開いて眺めていたんです。




でもここ最近、メッキリ見なくなってみて気づいたのは、

「周りは気にならない」「気にしない」と言いつつ、どっかで気にしてた自分がいたんだなーってこと(^_^;)



自分のやりたいことだけに集中出来てる自分を、感じています。


それが、今すっごく心地良いです。