簡単じゃないから面白い! | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】青山さちこです。




今日から12月! 今年も残りわずかですね。



今年始まった時に、やりたいなぁ~と思っていたことを色々思い返してみると、やり切ったこともあれば、全然手を付けられなかったなぁ~と思う事もチラホラ。。。。(^_^;)




こと、大好きなクレイについては、どんどんやりたい事や色んな妄想が湧いてきて(笑)手当たり次第やってみたけれど。






着付けだったり、陶芸だったり、クレイとは少しかけ離れている事(←私の中では、一応クレイと繋がっている事なんです。。。笑)に関しては。。。。「そんなこと、言ってたっけ??」ってなっています(^_^;)アハハ





まぁ、また年明け、仕切り直しで色々妄想を整理しなきゃですね♪





さて、先日「サードメディスンチェック&脊柱クレイパック」のモニターさんを募集したところ、何人かの方からお問い合わせがあったのですが。。。






真っ先に連絡をくださったのが、今日来てくださったYさん♪




クレイの勉強中からず~~~っとお世話になっていますが、今回、私の試みにご協力くださると仰ってくださったんです。



ありがとうございます^^







サードメディスンチェックで出てきた結果を考察して、クレイを選び、脊柱パックをしてから、その後グラフがどのように変化したかを見ていくのですが。。。。。






私なりの考察でクレイを選びますが、思ったようなグラフの変化にすぐなるなんて。。。。あるはずもなく。。。。





まだまだ修行が足りません(><)





・・・・って、始めたばっかりだし(^_^;)


・・・・簡単じゃないから、面白いんだしっ♪





半年間で3回受けていただくので、色々な予測のもと、変化を考察していきたいと思います♪








今回、Yさんは約1年ぶりに脊柱パックを受けに来てくださいました。






クレイを受けた後、「なんだか筋肉痛になったみたいな感じ」と感想を仰ってたんですけどね?




筋肉痛??


デトックスの好転反応??って思うじゃないですか!?


でもね、ちょっと違うみたい。。(^_^;)







人によっては、脊柱パックをするときの体制。。。うつ伏せが苦手な方が結構いらっしゃいます。





その上、うつ伏せになることで、お顔に台の跡がついてしまう事が気になる方も。。。



そんなこんなの心配事を回避するための体制が、意外とカラダに変な力が入ったりして。




そしてその辺の気持ちの変化でも、微妙にグラフが変化したりするのかしらん??(^_^;)





う~~~ん。。一筋縄ではいかない。。。。




今は、そういった色々な感想も含めた結果として捉え、沢山試していきたいと思います。





私もやってみた~い!という方♪


まだまだモニター募集中です!よろしくお願いいたします^^