伊豆イベントに向けて、足首&足底パックの練習中 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは。

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】チコ@青山さちこです。






もう、今月になってしまいました!!


9月27日(土)・9月28日(日)に、【癒しと憩いフェス が伊豆高原で開催されるんです♪


去年、アロマフランスの卒業生さん達がアロマフランスクレイセラピストチーム として参加されていましたが、今年は念願叶って、私もお仲間入りさせていただくことになりました♪


会場では、トリートメントベッド3台、手首パック用の机を入れ、多くの方にクレイパックを体験していただけるようになっています!


◆両手首バック(手の甲を含む) 25分 3000円


◆両足首バック(足の裏を含む) 25分 4000円


ご予約は
コチラ ですよん♪





上にも書いたように、当日は手首と足首のパックをするのですが、



私のサロンでは脊柱パックとフェイシャルパックを受けに来る方が多いので、普段、足へのパックってやる機会がないんですよね(^_^;)



なので今日は、昨日から遊びに来ている娘の足で練習させてもらいました!!






伊豆のイベントのアロマフランスチームは今年は10人態勢ですが、いつどの役割が回ってくるかわかりません。





クレイペーストを作るにも、最近はちょっと気合を入れて作っています。





クレイの色別に、良い状態のペーストを作る水分量が決まっているので、使う色に合わせて初めに水の量を測り、後からクレイを入れて作ります。





だんだんクレイに水が吸収されるのを待ちますが、だいたい③の状態になってくると、「あとちょっと・・・・」と水を足したくなるんですよね(^_^;)





でも、ボールを両手でトントンとふるいをかけるように動かすと、④のように下から水分が上がってきたり、粉が下に落ちていったり。。。




足さなくても、全然大丈夫なんです。



⑤のように、上から抑えるようにペーストをならしていくと、あっという間にクリーミーなペーストができちゃいます♪








認定講師の最後の授業で足首パックをした時は、作った量ではちょっと足りなくて、所々薄くなってしまいましたが(^_^;)




やっと満足いくように塗れるようになってきました♪



イベントまであと2週間。。あとちょっと時短できるようになるかなぁ~。。






娘はというと。。。。



足首のペーストを取ったら、トイレにおこもり。。。。



ここ数日の便秘が解消されたようです♪良かった^^