カラダから熱を出すために♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは。

クレイパックサロン【ぷれらんて】chico@青山さちこです。



今日は、自然治癒力学校で知り合ったゆかりさん が脊柱クレイパックを受けにサロンへ来てくれました!



ゆかりさんは、ibマッピンブのカウンセラーさんであり、アロマ風水というセッションや講座をされている勉強熱心なお友達です。



先日の岡山での美魔女イベントでご一緒させていただき、ご予約いただきました^^






カウンセリングで行う体質チェックでは、熱がこもっているタイプだったので、血流よりもデトックス中心?と判断し、グリーンイライトをセレクトしました。





また、小柄で華奢なタイプで、クレイをガッツリ行うのは初めてという事で、ホワイトカオリンで作用を少し優しく調整しました。





少し、気温が高くなっていたのと、カラダの熱のこもり具合が気になったので、湯煎の温度も、いつもより少し低めのペーストにしました。






脊柱に沿って、頸椎から腰椎の辺りまで、一直線にクレイの塊を乗せていき、背中の方へと伸ばしていきます。


外側の方は、ホワイトカオリンを広げて、しばしお休み♪




段々とカラダ中の熱が上がってきたのか、カラダ自体が熱くなってきたようで、上からかけていたタオルをよけてみたり、顔をあげてみたり・・・・・。





気になったので、乗せたクレイを触ってみたら、いつも通り、ホンノリ温かい程度でしたが、かなりカラダの熱を吸収しているような様子でした。





少し早めにクレイを取ってみると、ペーストがかなり柔らかくなっていて、皮膚との間に水分がにじんでいました。



ん~~~~。だいぶお疲れのようですね。





左肩甲骨の下角の部分のペーストだけが皮膚にこびりついたような感じで硬くなっていました。



アロマトリートメントをすると、そこの部分に張りが見られ、左右差があったので、そのサインだったのでしょうね。




手提げを持つときは左側かな・・・とご本人も仰っていましたが、自覚していない、生活の中の小さな習慣が、こんな風に筋肉に反応を起こし、クレイがそれを教えてくれたりします。





ゆかりさんは、足のムクミ用にグリーンイライトと、これからの季節に大活躍のホワイトカオリンを購入していってくださいました。






折角なので、ホワイトカオリンでクレイ洗顔のやり方をお伝えすると、「息子にいいかも~~」と喜んでくださいました。



ご家族の夏のスキンケアに是非~~~~♪



ゆかりさん 、ありがとうございました!!