メンテナンス | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。 クレイサロン「ぷれらんて」chicoです。


昨日は、朝から「手温」さん の整体を受けに行ってきました。


姿勢が悪いためか、毎月定期的に、右側だけ腰が痛くなり、


腰痛が始まると、今度は右ひざが変に捻じれるような感じになって・・・・アイタタ・・・・(><)



これまでは、友人に教えてもらった整体に通っていたのです

あの、何分割にも別れた独特のベッドに寝かされて、「ガコンッ!ガコンッ!」と


動かされると、自分のカラダがどう動かされてるのか 分からないのが怖くて


いつも「力を抜いて!!」って先生に言われるんだけど、できなくて(><)



施術が終わった後、確かに首の可動域が広がったり、痛かったところも治るんだけど


家に着くとどっと疲れてる・・・・そんな状態だったんです。


ところが!!!!


最近、そんな私に救世主が現れてくれました♪


アロマカフェのクレイ講座に来てくださっていたIさん♪


アロマセラピストさんで、石鹸マイスターさん♪先日も石鹸講座に行かせていただきましたが


Iさんが、7月1日にオープンしたサロン「手温」 は整体もメニューにあるんです!


石鹸講座でお邪魔させていただいた時、ちゃっかり「整体予約」させてただき、


昨日、早速行ってきました!


前置きが長くなりましたが・・・・手温さんの整体は感動ものでした!!!!


私が一番苦手だったガコンッていうベッドはないし、ボキボキさせない^^


「指針整体」といって、指を針に見立てて 全身にある経路に沿って

刺激圧を入れながら、悪い所を探して、解決しながらカラダ全体のバランスを整える整体法

~~手温さんのパンフレットから~~


指の圧は、しっかり効いてて、コリの固まってるところなんかは、やっぱり痛いんだけど、


痛いのを我慢して肩が上がっちゃう・・・てな感じにはならない、ちょうどいい痛さなんです^^


うーん。。。。痛いっていうより、「熱い」って感じだったなぁ~^^



足の裏から、下肢も骨盤も、足の付け根も、腰も肩も腕も 頭も。


時間にして1時間くらいだったけど、全身しっかりほぐしてもらった感が大きくて大満足だったんです。


勿論、いつものお悩みである 膝も腰も首の可動域も改善していて、


そのうえで腕のコリや、足の付け根など、自分で自覚してなかったコリなんかも


ほぐしてもらえて、得した感じでした^^



終わった後、早速来月の予約も入れて帰りましたよ♪


新しくオープンしたばかりの手温さんは、サロンもとても素敵で居心地いいし、


なによりセラピストのIさんが、明るくってチャーミングな方なんです♪



おススメサロンです♪