アンテナ♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

昨日は 今度、フェイシャルコラボを一緒にする リモデラーのNちゃんと


午前中からミスドの隅の席を陣取り打ち合わせをしました^^


大方できたので安心です♪



お昼からは、場所を提供してもらう予定の 喫茶店「蔵」でランチ♪


大きなお盆に、沢山の種類のおかずがズラ~ッ!あぁ・・・また写真を撮れませんでした。


酢の物や大根のサラダだけじゃく、久々のとんかつもお肉が柔らかくて、美味しかったです♪




お店のMさんと、相談を・・・と思って出かけましたが


やっぱり人気のお店だけあって、なかなかお話できません(^_^;)



そんな中、Nちゃんと親しいという お坊さん?が来られ、相席で食事をされたんです。


とても穏やかな雰囲気を醸し出していて・・・でも


Nちゃんとお話している時は、ちょっとお茶目な表情をしてらして♪



手元のチラシをみつけ「今日はどうされたんですか?」と聞いてこられたので


Nちゃんが、コラボの話をしたら・・・・



・・・まず、クレイと聞いた時に、「ん?クレイ?」じゃなくて、ちゃんと知っておられたことにビックリ!!


しかも、フランス産のじゃないけど、、昔、幻の泥と言われた日本の泥で


ご自分も手のパックの経験があるそうです。


だから、「自然のもので 体を元気にする。そういうことを始めようとしている」ことに


とても共感していただき、普段、説法のようなお話会でしか 聞けないようなことを


色々話していただきました。



「自然のもので元気に」・・・


ふと その方が、Nちゃんに外に咲いている椿の花を取ってくるように言い


一枚の花弁をクシュクシュっとして、手の甲に塗りつけました。


「スベスベになるよ^^」と言われ、真似をしてやってみたら、


急にその場が とても上品な花の香りに包まれて、


手の甲が見る見るうちにスベスベ・・シットリになったんです^^


花の持つ水分と油分の黄金バランスがそうさせるのでしょうか?


鳥だけが楽しむことができるという 椿の蜜も初めてでした!上品な甘さ^^



「人が元気に暮らしていけるヒントは、身近なところにちゃんとあるんですね」と


仰っていました。


昨日は、この方とお会いできて、本当に嬉しかったです!


家に帰ってからも、しばらくポーッとしていました。





が。。。。とあるニュースを見て、自分の浅はかさに号泣(><)


それは、また気持ちが落ち着いたら書いてみようかな(^_^;)