広島コラボ♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

昨日は 広島のナースセラピスト恵美さん&クレイの女王mayumiさんのコラボを受けに


広島まで行ってきました!


お二人とも、初めましての方なので、かなり緊張してたんですけどね・・


恵美さんもmayumiさんも ブログから伝わる雰囲気通り、


楽しくて穏やかな方だったので緊張がほぐれるまで、そんなに時間がかかりませんでした^^




「気になる所は全部しますよ~」と仰ってくださったのですが・・・


きっとアチコチしたら・・脱力しすぎちゃって、次の日の講座受講が怪しくなっちゃうから(笑)


当初の予定通り、フェイシャルだけスペシャルでしていただきました♪




普段、自分でクレイパックをすることはあっても、してもらうのは初体験!!


目の上のパックも、ガーゼの上からは自分でできても


フローラルウォーターを含んだコットンの上からするのは初めて!!


しかも!!あのmayumiさんにしていただきましたからね^^


そりゃ~、もう~、メッチャ気持ち良かったです^^




目の奥の方から、何かが吸われていくような感覚・・・・・・・


足の先からビリビリと何かが出ていくような感覚・・・・・・


どれも経験したことのないような不思議な感覚でした。



クレイを取って、恵美さんにフェイシャルトリートメントをしていただこうとしたら


恵美さんやmayumiさんが、私の頬を触りながら・・・「顔がビリビリしてる~~」(^_^;)


恵美さんは特に感じやすいらしく、「トリートメントができないかも~(><)」と・・・・・・チーン



あぁ・・・・電磁波まみれの顔でごめんなさい・・・(><)



クレイパックで誘発されたのか、体のあちこちから浄化されているみたいで


私自身、脚の裏がビリビリしびれていたし・・・顔を触ってもらおうとするとチョッピリ ビリビリ・・・・


恵美さんに、なんとか浄化していただいた後、クレイでむくみの取れた顔にトリートメントしていただき、


メイクもしていただいて・・・・晴れやかな顔になれました♪


mayumiさんのブログには私の顔のビフォー&アフター写真も載せてもらってますよ→


顔のむくみの取れ具合とか・・目の大きさの変化とか・・わかりやすいです^^


(出来上がりは・・・プロフィール写真♪)




その後は・・・・・その日は夜?mayumiさんと岡山へ移動だったので


ズーズーしくもその場に居座り、mayumiさんのクレイパック秘技を観察♪♪


とても勉強になりました^^




沢山緊張して・・・チョッピリ泣いて・・・沢山浄化してもらって・・・一日に沢山の感情が渦巻いた一日でした♪




恵美さん♪mayumiさん♪ 素敵な時間をありがとうございました!!